欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

海にでかけた思い出に

2013-03-23 | une nouvelle
パパと一緒に釣りに出かけた男の子。
ママに大きいの釣ってくるねって約束したのはいいけれど、海はいっこうにそっぽむいたまま。
おだやかな雲が通り過ぎているのに、お魚はシケシケの空気。
今日ははずれかな。
パパも困り顔でぽろり。
でも、男の子はママとの約束守るためにがんばったんだよ。
うわぁ。
弓なりに曲がった釣り竿。パパもびっくりして男の子の体をおさえて。
力いっぱい引っ張ったら、大きな魚が飛び跳ねた。
マンボウみたいなへんてこなお魚。
でも、それっきり・・。

今日はどうだった?
ママの顔にうつむいた男の子。
とっても大きなお魚がかかったんだ。でも、やさしい気持ちで逃がしてやったんだよ。大きなマンボウみたいなやつをね。とパパ。
まんぼう?
大物だったよ、な。たい焼きみたいなほっこり腹の大もの。
黙ったままの男の子。でも、ママに手をさしだして。
ひらくとピンクのきれいな貝殻。そしてにっこり。
お、いつのまに・・。
ふふっと、パパはご満悦。
ただじゃ転ばないってのは親父ゆずりだな、こいつ。


最新の画像もっと見る

post a comment