欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

しあわせマカロン

2013-03-23 | une nouvelle



電車を一本のり過ごして、しかも居眠りで一駅むこうに。
でも、そこは意外とオシャレな街並で、ちょっと散策してみたら不思議なお店を発見!
ご主人は背の高いおヒゲのおじさん。ノリのいい口調で、
ここの商品はね、今日自分がいいって思ったヤツしかおかない、きまぐれなお店なんだよ。
陳列棚には色あざやかなマカロンがいっぱい。
この色合いを見てみてよ。じつにしあわせな気分にならないかい♪
自慢げな笑顔で、ひとつひとつのマカロンについて語るご主人さん。
で、一番おすすめは?
う~んと、ちょっと悩んで、
あわいブルーのマカロンかな。今日はこれさ。
味は折り紙つき。食べたら海水浴にいった気分になれる。口の中にもさわやかな潮風が通りすぎるんだよ。
誘われるままにいくつか買って、ふと、隅のマカロンに目をとめた。
これだけカラフルポップでかわいいのが並んでいるのに、この濃い赤はなんかヘン?
ふふふとご主人は笑みを浮かべて。
じつは今日、うちの家内の誕生日なんだ。僕と違って色の濃いバラが大好きでね。
記念に一列作ってみたのさ。バラ味のマカロン。
とてもロマンチックで、深い愛情の色♪ あとはいつも気にかけてくれることを感謝してね♪
今は奥にいるんだけどさ、これは夜まで内緒の話なんだよ。


最新の画像もっと見る

post a comment