幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

少しスッキリしました

2013-02-07 09:06:43 | 生活

先日、引き出しの中身を出して、7割ほど、捨てました。

紙類やらが多かったですが、小物のような物などです。

気になっていた、大切な物(小さいので失くなりそう)も発見して

ここにあったと、ホットしました。

30分くらいでスッキリして、気分が良かった

何年もそのままになっていた引き出しでした。

開かずの間のような、引き出しがまだあります

この調子で他の引き出しの中をスッキリさせなければと思いつつ、

その気持ちが長続きません。また、もう少し経つとその気が起きるでしょう!?

ブログ仲間は断捨離で、ゴミ袋を幾つも捨てたとブログで語っていました。

捨てた物が、面白かったのですが、人ごとではありません。

その時は、私も影響されてプチ断捨離しました。

人は死ぬ時は何も持っていけないって、誰でもわかってますが・・・。

持っていけるのは、その人の生き様だけですね。

~~~

女子柔道の監督の問題が明らかになりました。

26人の理事のうち女性理事はゼロ。女性指導者は4%だけ。

柔道オリンピック・メダリストの女性は、男女共同参画と言われているけれど、

柔道界も理事に女性を登用しなければならないと言っていました。

政界でも会社役員でも、まだまだ、女性の人数が少なすぎですね。

もっともっと、女性が活躍すると、日本はもっと良くなると思います

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分もすっきり~ (keito2)
2013-02-07 10:15:44
引き出しの中の整理、私は好きでしょっちゅうやります。
それでも、捨てる=発見がありますねぇ
どこを探しても見つからなかったものが、意外なところから出てくることが
とりあえず引き出しに・・・がいつしか溜まるんですよねぇ

確かに、いろんな場でまだまだ女性の活躍で来る場が少ないですね。
返信する
keito2 さんへ (るる)
2013-02-07 16:57:24
いつもkeito さんを見習いたいと思っています。
習慣になればいいのですが・・・。
好きなことのみ進んでやってます。ブログなどは、スイスイ書いています。このように、何んでも、実行しないとね
女性理事がゼロって驚きですね。せめて1/3位は女性であってほしいです。

返信する
すっきりですね! (マープリスト)
2013-02-08 09:13:19
常に、溜まらないようにできるといいですけど、それがなかなかね~
柔道界は問題が多そうですよね。女子選手が気の毒です。女性理事がいたらここまでにはならなかったかもしれないです。
返信する
マープリストさんへ (るる)
2013-02-08 12:46:07
少しづつ行動したいです~!
友人たちからは、マメと言われているのですが、
彼女たちと比べればです

柔道界もこれを期に改革してほしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。