幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ブログで雑談!?

2023-09-28 16:31:08 | 生活

ワールドカップバレーボール女子を見た。

パリ・オリンピックの切符は、お預けになったけれど大丈夫!!

30日から男子が始まる。これが終わったらロス間違いなしで

今からそんなことを思っている。

 

9月になってから近所の知り合いとおしゃべり:

雑談することも増えた。

数人が集まると、新しい発見もある。TVネタも多い。

 

この夏のエアコンの電気代のことになった。

Aさん宅は古いエアコンで電気代が高い。ご主人が

使えれば良いという考えで、ご主人は頑固みたい。

Aさんは相手にしていない。勿論、怒っていたけれど。

 

例えば8畳の部屋なら10畳用を買った方が良く冷える。

Bさん宅は居間のエアコンをそのようにしていると言っていた。

うちもそのようにしている。

 

Cさんが宝くじが当たったらということを、夫婦で話しているって。

平和だ!! Cさんは犬が大好きで、もちろん飼っている。

もし、当たったら〇〇に寄付する。そして保護犬をサポートしている

所にも寄付したいと言っていた。

 

以前、宝くじに当たったら、子どもや、

a さん、bさん、 c さん他にあげるとかの妄想を話していた

人はいたけれど、

Cさんは〇〇に寄付とかで、一段上の考えでした。

 

中井貴一のファンで、最近の瀧本美織さんと親子のCMが好きです。

ミキプルーンは買ったことないけれど、健康に良さそう。

 

「あさイチ」で頭皮の悩みを特集していた。

ブラッシングの後、予洗いが大切で

1分間十分にシャワーで洗う。

1分って思っている以上に長い。予洗いで7割の汚れが落ちるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレーボール男子強くなった (アガサ)
2023-09-29 07:20:21
youtubeで偶然石川キャプテンのインタビューを見ましたら、強さの秘密は「精度」だそうです。
私もバレーボール見ます。
「雑談力」というのがあるそうです。
どんな話題にも、またくるくる変わる話題にも対応するという高度な技らしいです。
女性は持っていますね。
こんばんは (keito2)
2023-09-29 20:08:49
この夏、母の部屋はほぼエアコンをつけっぱなしでした
2年前にエネファームを設置したのですが、それでかなり電気代はお得になってるみたいです
ただし、エネファーム設置にはかなりかかりましたが💦
エネファームのいいところは、停電してもひと月、電気を使えるところです(コンセント一か所だけですが)
それが魅力で設置しました
さんへさんへ (るり)
2023-10-01 09:15:44
男子バレー厳しいスタートでしたね。
ネーションズリーグは、どちらかというと楽勝の印象でした。
でも、このスタートでチームが引き締まったと思います。
女性はおしゃべり上手ですよね。皆の話があちこちに飛ぶので、それに付いていけるってスゴイことでしょうね^^
keito2 さんへ (るり)
2023-10-01 09:20:36
keito2 さんのお宅はエネファームを設置されていて進んでいますね!
災害時などに威力を発揮するのですね。
周りでこれを設置している人はいないと思います。
去年、家のエアコンを買い換えたので、電気代も以前より安くなっていると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。