幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

梅林の梅は3分咲き

2020-02-20 09:13:11 | 特別な日
昨日、市外の友人と、横須賀市で有名な梅林に行きました。



HPの写真から

桜は毎年、何処かで見ますが、梅を見に行くことは、あまりありませんでした。

近所の梅は、毎年早く咲き、もう散り始めています。なので、満開に近いのではと

思い見に行きましたが、山の上だからか、3分咲きくらいで、「あれ!?」という

感じでした。木によりそれぞれです。写真を撮りたかったけれど、残念でした。

ふたりで急な階段を上りよく上ったねと、それに感動しました。

京急線を見下ろし眺めはいいです。山々は新緑の頃は、きれいだろうと想像しました。

友人は来るとき、横須賀線から、満開の梅を眺めたから良かったと言っていました。

帰りは階段は大変なので、なだらかな坂道を行きました。

途中にカメラを抱えた、おじさんカメラマンが2,3人、嬉々としてで上って来ました。

「まだ、咲いていませんよ」って、もう少しで言いそうになりました。

~~~

昨日の「ガッテン」を何気なく見たら、靴下は裏返しにして洗濯機に入れるということでした。

裏の方に汚れが多くついている。乾す時も裏返しのまま。そして裏返しの方が長持ちする。

あるお父さんがの靴下が臭い。それを1ヶ月くらい裏返しで洗った結果、臭くなくなった。

裏返しに洗うって、知っている人ってどのくらいの割合なのでしょうか?
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-02-20 12:32:49
今、人が多く集まるところに外出はできませんが、屋外なら安心ですね。
階段を上るのはつらいですよねぇ
洗濯の番組「ガッテン」ではないけど、同じような内容を見ました。
クリーニング店の三兄弟が同じことを言っていました。
ウチでは、母の代から肌着なども裏返しで洗って裏返しで干していました。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-02-20 17:16:10
今は、不要不急の外出は気をつけないとね。私は普段とあまり変わらないです^^;
靴下のことは、ビックリでした。肌着も同じ理由で裏返しの方がいいですね。
keito2さんのお宅は先見の明がありますね。
返信する
梅の季節 (アガサ)
2020-02-21 08:26:52
桜の前に梅を見なくてはね!
写真は撮れなくて残念でしたが、山の上は気持ちよさそう。
後からのぼったおじ様たちはとうしたでしょうね。
裏返してお洗濯がいいのですか!
知りませんでした。早速始めます。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-02-21 09:53:05
梅は桜に比べると地味な感じですよね。
青空が広がって気持ち良かったです。
おじさんカメラマンたちは、上手に撮れたと思いたいです。
裏返しって、言われてみればそうですね。
今更というのが多すぎです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。