幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

久しぶりのコンサート

2022-01-30 12:19:39 | 音楽

大寒ころから寒い日がつづいています。

曇り空の雲の間に、青空が見えた時、青空って

こんなに真っ青だったんだと思いました。

 

サラリーマン川柳の主な入選作

 

にこやかに マスクの下で 「うっせぇわ!」

ズーム中 ペット参加で 盛り上がる

在宅で いつしか妻が 管理職

コロナ禍で V字回復 肝機能

ワクチンの 副反応よ もうデルナ

お肌より 副反応で 若さ自慢

巣ごもりで MからLに 服反応

zoom 飲み 呼ばれないまま ブーム去り

娘とは アクリル板より 厚い壁

自粛中 まだ見ぬ孫が もう歩く

 

私は、うっせぇわ 、zoom の句が面白いと思いました。

6万句以上の応募があった。

5月下旬にベスト10を発表する。

~~~

先日、友人から、「急だけれどコンサートに行かれる?」と

LINEが来ました。

一緒に行くはずの友人が検査入院で、行けなくなったとのことでした。

近くの2,3人の知り合いに聞いたけれど、こんな時期なので・・・。

私もちょっと考えたけれど、行くことにしました。

「Gentle Forest jazz Band」のコンサート。

いま最も熱いスイング・ビッグバンド ← キャッチフレーズ

まったく知らないバンドでした。

行って良かった! 指揮者:代表者のおしゃべりが

面白かった。バンド紹介で、趣味で始めたバンドだったみたいですが、

徐々にプロが参加して今に至っている。

3人の女声コーラスの歌もあり、より盛り上がった。

こんな時だから楽しんでほしいというバンドの思いも伝わった。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2022-01-30 18:37:55
サラリーマン川柳、好きです!(^^)!
どれも「ふふっ」っと笑えますね
「うっせえわ」やっぱり一番面白いかも
コンサートはジャズだったのですね
私、ジャズも好きです(詳しくないけど)
生はいいでしょうね
返信する
keito2 さんへ (るり)
2022-01-30 20:59:12
サラリーマン川柳、面白いですよね。
MサイズからLサイズの句も面白い。
ジャズは聴いているとウキウキしてきますね。
こんな時には一番いいかも!
返信する
おはようございます (アガサ)
2022-01-31 07:48:47
サラリーマン川柳は自虐ものが多いですね。
ちょっと悲しい。
ジャズのコンサート、いいですね~。
生演奏は心に響きますね。
こんな時だからこそというのもわかります。
返信する
アガサさんへ (るり)
2022-02-04 16:19:52
お返事が遅くなりました。
PCの動きが遅いので、PCを開くのが、ちょっと億劫になっています。
サラリーマン川柳はコロナ関連がほとんどのようですね!?
生演奏は楽しめますよね。舞台なども気楽に見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。