幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「半分、青い」終わりました

2018-10-01 07:44:50 | ドラマ

「半分、青い」が最終回を迎えた。

最終回だけ録画した。最後までどうなるか分からないようなことを

原作者が言っていたようなので、最終回を見るまで安心できなかった。

(あさイチで、北川さんが華丸さんと、短時間でしたが対談したのを見た)

 

今までの朝ドラとはひと味、違っていたので見ていてどうなるのか

分からなかった。スズメは、あっちこっちを行ったり来たりでした。

マンガ家を目指していたけれど、挫折した。マンガ家になれる人は

どのくらいの割合か知らないけれど、ほんの一握りでしょう。

なのでスズメがマンガ家を諦めたことは普通のことでしょうね。

 

スズメと律は同じ日に生まれて、40年が経っていた。

幼なじみ同士が結婚することって、これも少ない割合だと思う。

ふたりがやっと幸せになれて良かった~。

~~~

昨日、法事でした。

お坊さんのお話の中で、月末に護摩を焚いて願いごとを祈願しているので

できたら参加してほしと。そして、来られない方は

願いごとを書いて下さい。300円とのことです。

皆で300円で願いが叶うなら安い~ などと話していた。

そしたら、孫(4年生)が流れ星にお願いするより、簡単だと言っていた。

 

 

 

 

 

『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 自然の中の県立公園 | トップ | 10月の韓ドラはサスペンス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ (アガサ)
2018-10-01 10:51:05
朝ドラマは見ていないのですが、変わった内容だったのですね。
きょうから、新しいドラマが始まっているみたいですね。
願い事の登録が300円ですか!
基準が流れ星だとすると、1回に一つですね。
良かったですね~ (keito2)
2018-10-01 19:45:49
「半分、青い」いい終わり方でしたよね。
佐藤健君も好きだし、主題歌を歌っていた星野源さんも好きだから、毎朝楽しく見ていました。
新朝ドラも面白そうですね。誰かの伝記みたいなのは好きです。
お孫ちゃん、すごい!「確かに!」って思いました。
アガサさんへ (るり)
2018-10-02 08:05:19
朝ドラは、悩みながら、そして中々結果も出ない、普通の女性が主人公だったのが面白かったのかな!?
今度は長谷川博己さんが出演するので楽しみです。

願い事が多いとお金がかかりますね^^; あまりにもイージーですね。
keito2 さんへ (るり)
2018-10-02 08:18:06
スズメと律の気持ちは同じだったのに、すれ違っていて、それが気になって見続けていました^^
最終回でやっと安心しました^^
私も伝記のドラマって好きです。
子どもは鋭いですね。面白いです~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事