幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

自然の中の県立公園

2018-09-27 17:45:28 | 特別な日

3連休に孫が遊びに来て、車で送る時、遠回りして小田急沿線の

鶴巻温泉@秦野市の方から湘南の家まで送ることにしました。

その辺りを検索したら自然がいっぱいの県立秦野戸川公園があるので

そこに行ってみました。親子で川で遊んだり、ペットの犬も川で遊んでいました。

バーベキューをしたり、遊具で遊んだりと皆、休日を満喫していました。

曇り日でしたが時々、晴れ間もありました。

吊り橋があり、そこを渡った時は秋風が、とても気持ちが良かった。

 

↓ 写真をクリックすると拡大します。

 

 

 

 

案山子祭りは、案山子は思ったより少なかったけれど、そこも見てきました。

温泉に寄ってノンビリしてから、孫を送り届け、

海岸から中秋の名月を眺めながら帰りました。

世の中に完璧ということはほとんどありませんが、このお月見は完璧でした。

俳句を作りたいと思いましたが、完璧なことって作りづらいかな。

 

 

 

ジャンル:
温泉(お出かけ)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「新潮45」休刊 | トップ | 「半分、青い」終わりました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なところですね (keito2)
2018-09-27 18:48:06
こんな場所が近くにあったらいいでしょうねぇ
もう紅葉が始まっているのかな?
最高のお月見、羨ましい~
keito2 さんへ (るり)
2018-09-28 07:59:47
海の近くに住んでいるので、丹沢の裾野にあるこの公園に吹く風が違って感じられました。
写真に写した木々が色づいていてキレイでした。
今年のお月見は忘れられません^^
初秋の公園 (アガサ)
2018-09-29 08:26:27
広くてさわやかな気分になれる公園ですね。
近くにあるとは羨ましい。
このような場所には行かなくなってしまいましたが、
散歩するだけでも気分がよくなりますね。
こちらでは名月は雲のすきまから、ちらりと見えました。
アガサさんへ (るり)
2018-09-29 09:34:37
ここは神奈川県の奥の方なので、うちからは遠く、今回はよいチャンスでした。
小さな子ども連れが多かったですが、ペットの散歩のご夫婦たちも見かけました。
県立公園めぐりも楽しそうです。お金が掛からない!
名月を眺めながらのドライブは最高でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別な日」カテゴリの最新記事