るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

富士山の紅葉

2015-10-24 22:15:05 | 日本百名山

10月にはまだ登ったことのなかった富士山。御殿場口より。

みちほさん夫妻とsanaeさん、うーさんとお仲間の山行に同行させていただきました。

NHK「ブラタモリ」でも話題の宝永山の火口見てきました。タモリさんの見ていた場所。

この後、火口まで降りて、馬の背から御殿場に戻りました。強風で怖かった!

富士山の紅葉。唐松の黄色はピーク過ぎかな?

8月の富士山も良いけど、10月も良いですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2015-10-25 07:23:14
るたんさんの強風との戦いの後、凄かった!(^-^;
行けば良かったと少し思ったけど、行かなくて良かったかもと思いましたよ(笑)
お疲れさまでした。
返信する
お疲れ様です。 (るたん)
2015-10-25 20:50:38
sanaeさん、単独の来県、お疲れ様でした。
そんなひどい「様」になっていたとは知らず、恥ずかしい。
良く考えると、標高差1000m。予想外のことでした。
馬の背は2600m。そこが2時だったので、約1時間で激下ったので・・・仕方ないのかもです。(苦笑;)
返信する
強風にも負けず (うーさん)
2015-10-26 21:15:58
こんばんは

宝永山馬の背からの溶岩砂礫のゲキ下り
強風との壮絶なバトル
男らしいるたんさんを垣間見ました

埃で隈取りの顔
歌舞伎役者だったです
返信する
うーさんへ (るたん)
2015-10-27 00:54:14
実のところは、馬の背の手前で引き返そうかというほどの強風だったのです。
でも時々弱まったすきに前進し、最後は座り込んでいました。
馬の背を越えた時は、本当に安心しましたよ。
で、油断して急いで下山し、皆さん見つけて喜んだら笑われちゃったわけですよ。
これでは、色気もありませんね・・・
返信する

コメントを投稿