飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

☆乗り入れ実験で乗鞍スカイラインを走るEV(本日5月15日開通)

2013年05月15日 10時00分43秒 | ●YAMACHANの雑記帳

乗り入れ実験で乗鞍スカイラインを走るEV=昨年9月、高山市丹生川町の乗鞍岳で
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20130515/CK2013051502000025.html

今年で四十周年を迎えた高山市丹生川町の山岳道路・乗鞍スカイラインが十五日、半年間の冬季閉鎖を経て開通する。環境保護のため、マイカーの乗り入れ規制を始めてから十一年目。利用客数は減少しており、昨年は規制開始後の最低を記録した。規制を続けながら誘客をどう図っていくのか。関係者は頭を悩ませている。
+++
+++
一昨年、昨年と「乗鞍フォーラム」が高山市内で開かれ、関係者や識者がマイカー規制の是非などを議論した。環境調査を実施するために適正化協議会内に昨年発足したワーキンググループの代表で岐阜薬科大元教授の田中俊弘さん(68)は「今までは市民を巻き込んだ議論がなかった。これから十年間で市民一人一人が乗鞍岳をどう活用するか考えていかないといけない」と指摘している。

☆角を矯めて牛を殺すってか(^^)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆東海村、東海第二原発の廃炉... | トップ | ☆DVD あぶない憲法のはなし(... »

コメントを投稿