飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

◆2014.08.15辺野古実緊急防衛省前抗議行動

2014年08月16日 10時03分11秒 | ●YAMACHANの雑記帳
2014.08.15辺野古実緊急防衛省前抗議行動
2014/08/15にken23quさんが公開
2014.08.15辺野古実緊急防衛省前抗議行動、辺野古への基地建設に反対する実­行委員会主催により防衛省正門前で行われた、辺野古沖ブイ設置に対する緊急抗議行動の­映像です。途中、現地から安次富浩さんの電話中継あり。参加者は250名!初参加です­が何時もより多かったそうです。スピーチは妙法寺、キリストと宗教関係者が多かった。­しかし歩道は狭く反対向きで撮影し辛かった(^_^;)ジュゴンの風船は可愛かった。­中の電球付けてライトアップして欲しかった。この愛らしいジュゴンを守りましょう!前­回は右翼の襲撃があった様だが、この日は日雇い右翼の方々は朝から靖国で給料分働いた­のか、あまりの蒸し暑さに喉が渇いて真っ直ぐ呑みに行った様で、此方には寄らずに帰っ­ちゃったみたい。ちょっと拍子抜け。置いといて、前からそうだが沖縄の基地問題はもう­他人事では無い。敗戦記念日にこの抗議行動が行われたのには意義があったと思う。辺野­古埋め立ては今が踏ん張りどころ!沖縄と日本全国繋がってファシスト政権のダメリカ追­従を止めさせましょう!戦争反対!原発&武器輸出絶対反対!侵略戦争は二度とやらない­!日本人はちゃんと反省しろ!沖縄は戦後から未だに本土から差別され続けている。ダメ­リカから迫害を受けている。日本人はいい加減に現実逃避や思考停止は止めろ!事実を認­めて心を起こせ!失礼しました。でわっ!皆さん、暑い中、お盆なのにお集まり下さり、­感謝&リスペクト!そしてお疲れ様でした!また路上でお会いしましょう!(^^ゞあり­がとうございました!
↓ブログランキングに参加しております。プチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎「人間ではないことをした」... | トップ | ◆美濃加茂藤井市長を人質に籠... »

コメントを投稿