日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

柿ベーグル

2007年11月27日 23時00分19秒 | ベーグル
ブラックココア生地の不恰好なこのベーグル。
なんと中には、吊るし柿(干し柿)。
なんとなしにこのドライフルーツには
ココア生地かなという気がしたので巻き込んでみました。

生地自体に風味はあまり感じられなかったけれど、
この柿が干し柿そのものの風味をかもし出していました。
うん、マズくない
試しにクリームチーズを塗ってみたら
これまたマッチしておいしかったです。
見るからに異色なベーグルですが、なかなかヒットでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外です (パリジェンヌ2000)
2007-11-28 09:32:03
ほほ~~っ・・・・
真っ黒なベーグルから干し柿が・・・・
予想外です。
にゅるっとした干し柿とベーグルのもちっとした食感とのコラボ。
クリームチーズとの相性。
上級者の発想でしょうね。素晴らしいわ
返信する
パリジェンヌ2000さん (ろんろん)
2007-11-28 22:35:47
こんばんはー。
柿好きじゃないとえ゛って思うかもしれないですね。
ちょっとグロですもの。
味はほんと悪くないんですよ。
にゅるっとしてます。自家製なので水分も多めで
おいしいのですよ。
買うと結構高いんですよねー。
案外高級ベーグルだったりして・・・
返信する
Unknown (cactus)
2007-11-29 01:09:26
魅惑(疑惑?)の干し柿ベーグル届きました!
明日早速食べてみようと思います♪
クリームチーズとか美味しそうですね~v
干し柿って買うと高いんですよね。大好きなのに~
という事で渋柿が激安で売ってたので買ってきてみました☆
近々皮むき地獄です;
返信する
cactusちゃん (ろんろん)
2007-11-29 23:08:07
アハハ、疑惑ですよ、疑惑。
もう食べたかなー?
ふつーに干し柿だと思いますわ。
cactusちゃんも渋柿買ったのねー。
そう、探せば激安渋柿が売ってるのよ。
うちの近所にもありましたよ。
皮むき、手の皮も剥かない様に気をつけてね~
返信する

コメントを投稿