日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

濃厚チョコケーキ パティスリーシェルバン

2009年12月16日 23時03分48秒 | お菓子
近所のケーキ屋さん「パティスリーシェルバン」のケーキ。
シェルバンさんのケーキの中でもオススメ度上位にくるチョコレートのケーキ。


(すみません、名前失念しました)

小ぶりなケーキなんですが、チョコが濃厚なので結構食べ応えがあります。

中にはフランボワーズのコンフィチュール
口の中で溶かしながら食べると至福の時間が味わえます。
今の季節にぴったり♪

このケーキはぜったいお酒に合う!
チョコ好きな方、是非お試しを!

オマケ:
いつもの山食

焼きあがってから数分経ってるのでシワってます。

はるゆたか100%+キタノカオリ。
久しぶりに手ごねでやったらあんまり伸びなかった・・・
国産小麦だしね・・・(と粉のせいにする)

粘りのある生地でサク、ムギュな感じ。
シンプルゆえに粉の味が前面に出てきてます。
やっぱ食パン好きやわ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-12-17 00:25:21
耳が食べたいわぁブ厚くガブっとね

はるゆたか&キタノカオリとかめちゃウマいやろうなぁこの組み合わせでベーグル作った事ないけん、今度作ってみようかな

濃厚チョコやね、今飲みよるお酒と合いそうやなチョコ好きやないがフランボワーズに惹かれたぁ
返信する
Unknown (りか)
2009-12-17 13:41:42
めっちゃ美味そうですやん
買いに行ってみなければ・・・。
食パンも美味しそうやけど↓Fバゲが素敵~
とりあえず山食焼こう
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-12-17 22:16:36
食パンって分厚く切って食べたくなるよねー。
バターたっぷりとか・・・
たまにはやってみたいなぁ~
はるゆたか&キタノカオリで作るベーグルは
間違いなく美味しいわ!やってみて~

甘さもしっかり、旨みもしっかりでこのお店のチョコものは大人な感じで好きやねーん。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-12-17 22:18:43
シェルバンさんのケーキは洗練されてる感じがして好きやねん。
この辺はファミリーケーキって感じのケーキ売ってるお店が多いからね~。

Fはバゲットにするとおいしいよ!
粉そのものの味がしっかりと出てる。
りかちゃんも山食やいて分厚く切って食べて~
返信する

コメントを投稿