日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ピーカンベーグル

2006年12月19日 20時46分54秒 | ベーグル
久しぶりにベーグル焼きましたよ~
母のお気に入りのピーカンナッツです。
今日は前からやりたかった花型成形で
ネットで作り方を探してやってみました。
中にナッツがゴロゴロはいってて伸ばしづらかった・・・
なのでちょっと形がいびつになってしまいました
作り方としてはそんなに難しくないので
また違うフレーバでやってみたいと思います。
ちなみに普通の成形のはこんな感じ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり綺麗だぁ~♪ (えむ)
2006-12-19 21:11:53
花形綺麗ですね~一回は作ってみたい形です。

が、普通のもいいようにできないようじゃねえ(笑)

やっぱり自作とは思えない完成度ですね。私も頑張ろう♪
返信する
こんばんは~ (ろんろん)
2006-12-19 22:51:42
花形楽しいですよ。
少しつやがなくなってしまいましたけど・・・
この成形は上にトッピンッグしたりするときに
ちょうどいいのかもしれないですね。
花形成形でググッたらレシピ出てくると
思うので是非やってみてくださーい
返信する

コメントを投稿