日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

大阪出張おひとりさまディナー

2010年03月31日 22時11分44秒 | Weblog
さてさてパンのレポも色々溜まっていたりもするんですが、
東京行く前出張で大阪に行ったときに一人ディナーをしたお店を紹介したいと思います。
「~実身美~sangmi(サンミ)」
ヘルシーな日替わり定食が魅力のカフェ。

この日のメニューは
・・・・なんだったっけ?

手羽元を煮たおかず。がメインだったと思います。
こういう小さいお鍋にはいってるのって好きだわ~
玄米ごはん、結構量があるなって思ったけどぺろり。
おかず食べる前にご飯がなくなった~ってこともないと思いますよ。

食後にチャイを頼みました。

こちらもたっぷり。
帰る頃、お店の外には列が・・・
人気あるのね。
お店の奥にはカウンター席もあっておひとり様にもやさしいお店です。

帰りにデパ地下に寄ってケーキを買って帰りました。
リッチフィールドのキャラメルバウムロール

生地がホントにバウムそのもの。

キャラメルの風味もしっかりあっておいしかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-03-31 23:02:38
実身美、一度ランチに行ったことがあります!
メイン以外にも、色んなおかずを少しずつ食べられるのが嬉しいですよね♪
玄米ご飯もモチモチで美味しかった覚えがあるなぁ~。
バームクーヘンをロールケーキに仕立てるなんて凄い!
バウム生地とはまた違うのかな?
会社帰りにデパ地下でスイーツ・・・憧れですわ~(笑)

↓ゴマクッキー、食べていただいてありがとうございます☆
材料は卵・バター・砂糖・小麦粉だけで、ただ混ぜていくだけなんですよ~。
簡単やけど美味しいので、よく作ってます
返信する
Unknown (けっけ)
2010-03-31 23:52:39
実身美久々に行きたくなったぁ
待っとる人多くて長居できんけど、ランチもちょくちょく行きよったんよ
今度また行こう

バウムロール美味しそうって毎回眺めつつ食べてないけん今度帰省の時にでも買って帰ろうかいなぁリピありやったかいな
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-04-01 07:01:48
実身美、ぜんぜん知らなかってん。
梅田では結構有名なんやね。
バウムロール、まさにバウムよ。
ちゃんとバウムしてたんよ。
そこがおいしい♪
クッキーごちそうさまでした。
あのゴマもめちゃくっちゃ香ばしいね。
たくさん食べてしまう危険クッキーやわ~。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-04-01 07:03:34
実身美はランチの方がお得でいいね。
長居は無理よねー。ご飯食べたらデザートは移動しなくちゃね。
このロール、おいしかったよ!ハーフもあるのでお試しに買ってみて!
母がここのバウムお気に入りやねん。
返信する
Unknown (まゆ)
2010-04-04 22:33:21
ろんろんさん、こんばんは。
実身美、いつもすごい行列ですよね~。
私もマクロビカフェ大好きなので、本町で働いていたときは、仕事帰りに、心斎橋にあるママンテラスっていうカフェでよく、お茶したり食事したりしましたよ~。
実身美とすごく似たかんじのお店です。
店内は女の子でいっぱい!
女子は皆、少量多種のお料理大好きですもんね~♪(もちろん私もその中の一人です^^)


バウムロール、バウムそのものがロールケーキになってるなんて・・・二つのものを一度に楽しめて良いですね♪
返信する
まゆさん (ろんろん)
2010-04-05 19:36:38
まゆさん、こんばんは
やっぱり行列なんだー。
私は金曜のちょっと早い時間に行ったから待ち時間0だったんです。らっきー。
本町はママンテラスなんですね!よしチェックしてみよう♪
おかずいっぱーいな定食大好きです。しかもヘルシーなら尚好きです。
(外食するとすぐ身につくんですよ私)
バウムで巻けるってのがすごいですよね!
これおいしかったです。機会があればお試しを~。
返信する

コメントを投稿