日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

飛翔

2009年06月14日 15時53分05秒 | 日記
ディナーに選んだお店は「飛翔」
昔に何度か行ったことがあって
ずーっと行きたいと思っていたお店。
フランス料理なんだけど、とってもリーズナブルなのです。
一見スナックか?と見間違うほどの小さなお店。
夜のコースは4種類あって3000円から。
今回は3500円のコースにしてみました。

※店内が暗いので画像がイマイチです。

アミューズはエスカルゴ。


前菜は3品の中から選べます。
本日のサラダ。

魚介類たっぷりのサラダです。
魚介がおいしい!

スープ ヴィシソワーズ

暖かい南瓜のスープも選べます

お魚のグリル

メインも3種類から選べます。
今日のお魚はヒラメでした。
焼きたてのパンがちょっと甘くっておいしい。

このあとお口直しのグレープフルーツのジュレが出て

お次が!

じゃ~ん

デザート。ケーキの盛り合わせ。
ぼりゅ~み~
はっきり言って食べれまへん・・・
でも、大丈夫。箱に入れて包んでくれます。

ケーキとってもおいしい。
でも、お料理の後だとその美味しさがよくわからないかも・・・
(次の朝食べたらめちゃおいしかった)

もう10年ぶりぐらいに行った「飛翔」
コストパフォーマンスのよさと美味しさは前と変わってませんでした。
カジュアルなフレンチを食べるならこのお店!
少人数でやってるお店なのでお料理が出てくるのがロースペースなところが
玉に瑕なのですが、ま、そんなことはあまり気にしないで
おしゃべりしながらゆったりと過ごすにはいいお店です。
店員さんも素朴で親切ですよー
帰りにポラロイドで写真も撮ってもらいました。

また誰か一緒にいきましょ~~

「飛翔」
神戸市中央区北長狭通3丁目3-18
078-331-1964 














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (tama)
2009-06-14 20:28:36
ろんろんさん、はじめまして。tamaと申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いていました。今まで読み逃げですみません…。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
この「飛翔」、私もある年のお誕生日に連れて行ってもらったことがあるので、
それを懐かしく思い出しました。
「あーそうだ確かに料理のペースは遅かった…」
「そうそうデザート多かった…」って(笑)。
こじんまりとしていて、料理がおいしくていいお店ですよね。
ポラロイドの写真、今でも大事にとってあります。

同じ兵庫県民として、よかったらこれからどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させて頂きます。
返信する
tamaさん (ろんろん)
2009-06-14 22:03:15
はじめまして!
ようこそ!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
tamaさんも「飛翔」に行かれたことあるのですね。
ホントはナイショにしておきたいお店なんですが・・・
私も最初は誕生日に友達に連れて行ってもらいました。
大昔なのでそのときはポラロイドありませんでしたが・・・
いつまでもやってて欲しいお店です。

そうですね!兵庫県民仲良くしてやってください。
読み逃げ大歓迎ですのでコレからもよろしく!
返信する
Unknown (あんず)
2009-06-14 23:00:36
ろんろんさんお誕生日おめでとうございます~
前菜がエルカルゴってすごいですね・・・・頂いた事ないのですが、某居酒屋でエスカルゴ風の砂肝を食べ、バターとパン粉んまーと言っていたのを思い出します・・・(次元が違いますが
サラダもデザートも凄いボリュームなんですね~!!うわ~素敵
これからも新しい1年にかけてろんろんさんの手づくりレポにわんこ写真楽しみにしておりますね
HAPPY BIRTHDAY
返信する
Happy Birthday!! (おかりん)
2009-06-15 07:49:43
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます

クラウンプラザには何度か行ったことがありますが、
宿泊プランも充実したものがあるんですね~!
「飛翔」のお料理も豪華~!
是非ぜひ、また行く時はご一緒させてくださーい

今年一年も、ろんろんさんにとって素敵な一年になりますように・・・
また、パン狩り&ご飯に行きましょうね
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-06-15 21:25:21
ありがとうございまーす。
エスカルゴってね、柔らかめの貝って感じですよ。
味というより食感を楽しむものかな。
このお店は教えたくないほどお気に入りなのです。
もし神戸に来られる機会があれば是非どうぞ。
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-06-15 21:27:47
ありがとう~
クラウンプラザの下のお店も昔は賑わってたんだけどねー
初めて泊まったけどシンプルで良かったです。
「飛翔」行きましょう、行きましょう♪
ランチはもーーーっとリーズナブルよ。
その代わり予約は取りにくいみたいだけど・・・
返信する

コメントを投稿