日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

かっこいいスコーン

2009年08月10日 21時31分36秒 | いただきもの
りかちゃんお手製のスコーン
あこ天然酵母使用だそう。
ルックスがとってもおしゃれ。


ザックリとした全粒粉がとても香ばしい。
なーんとなくチーズっぽい風味がしたんだけど
醗酵バターなのかな?
ラムレーズンもお酒の香りがほんのり残ってました。

粉の味をたっぷり味わうことの出来るスコーン
とてもおいしかったです。

お次はおすそわけで頂いたベジキッチンのミニベーグル。

めちゃ小さいのよ。
私が作ったベーグルと比べると

こんな感じ。


ソフトでねちっとした食感。
色白ベーグル、実はあまり好みではないのです。
(スミマセン・・・頂き物なのに・・・)
大きなサイズだともっとねっちりした感じなのかなー?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-08-10 22:49:43
やっぱりチーズっぽ味した?
自分で食べてもそう感じてんけど醗酵バターは使ってないねん。
なんでかなー?不思議ですわ。
本当はふんわり食感になるハズやってんけど

ベジキッチンやっぱりミニお裾分けで正解やったね(笑)
全体的にねちっと生焼けっぽい感じやった。
私もあまり得意じゃないけどこのねちっが
好みな人もいるんやろうね。
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-08-11 20:03:04
ホント、りかちゃんのスコーン、
おいしそうっ♪
↑って、絶対おいしいに違いない!

私も、ねっちり系はあんまり好きでないかな~。
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-08-11 22:37:44
チーズの味したよー。醗酵バターじゃないんや
色々な素材がかもしだしたハーモニーなんかな。
とにかくおいしかったよー。
色も食感も好みやったわ~

ベジベーグルはねっちょり系なんやね。
どうやったらあんなに色白に焼けるんかなー
温度低いんかなー?
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-08-11 22:41:47
美味しいの!
男前スコーンすよ。
フワフワもいいけど、硬めもグーですわ。
噛めば旨みがでます。
ねっちり系はサンドとかが向いてるのかなー
しっかりトーストとかすればいいのかもしれないですね!
返信する

コメントを投稿