日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りかちゃんのお手製

2010年01月21日 19時58分44秒 | いただきもの
りかちゃんと言えばこのマフィン。
このでっかいサイズがまたいいんよね~

ざっくりとカットしてバター&はちみつ
このコーングリッツのプチプチが香ばしくっておいしいのー
(食べにくくないよ~)
これは毎回おねだりしそうな逸品です。

ほうれん草ベーグル

ドライな感じの生地にたっぷりのほうれん草。
めちゃくちゃ良い香り。風味のほうもしっかり出てておいしいよ。

食感は例えるとradioベーグルに似てる感じがしました。
結構引きがあっておいしかった!

ごまくりあんケーキ  

マフィンの生地だそうです。
そのせいかしっとり。
ほんのり甘味がいいね。栗がアクセントになってます。
ちょっと温めてたべるとこれまたイけますゼ。

体にやさしい和スイーツなのでした。

美味しい手作り、ご馳走さまでした。
また、よろしく~♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-01-21 23:16:57
コーングリッツのマフィンって食べる時、
ボロボロ落ちて家族の間では不評やねん
あと分厚くて食べにくいらしいし・・・。
次回はもうちょい薄く焼いてみま~す。
やっぱりほうれん草やらは水分出るから難しいですわ。

↓でかマフィン明日の朝食にどこぞのベーグル
みたいにして食べますよ。もちろん
返信する
Unknown (おかりん)
2010-01-21 23:27:21
りかちゃんのイングリッシュマフィン、私も大好きです
一度に何個もまとめてお願いしたくなりますよね
(↑りかちゃん、薄くしなくてもええで~!)
ごまくりあんケーキも美味しそう!
日本茶も合いそうな和スイーツですね♪
返信する
Unknown (けっけ)
2010-01-21 23:55:39
りかちゃん=マフィンよねめちゃめちゃ美味しかったぁ今回のシンプルなんがやはり私1番好きやったよぉ
コーングリッツ広い集めて食べたばい。
分厚いのがイイんよね。りかちゃん薄くしたらダメやけんねぇ(ここからりかちゃんに言わせてもらったよ

栗ケーキ温めた方が好きやったぁ美味しかったぁ

明日ホウレン草食べるけん楽しみよぉ
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2010-01-22 18:26:16
えぇ~あの分厚さがええのにぃ~
このマフィンはそこがチャームポイントなのよ
まさに完成版!食感もエエ感じやわ~
またお願いね
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-01-22 18:28:21
でしょ、でしょ、でしょ~
あのボリュームがええんよねー
ほんと好きやわ~
りかちゃんもやけど、おかりんちゃんも
ツイーツ系(アメリカンなマフィン)とか作れるから尊敬やわぁ~。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2010-01-22 18:31:38
おいしいよね~うなりまくりや!
やっぱりそうやろ?薄くしたらアカンやろ?
言って言って~
私もケーキ温めたよ。そのほうが好みやったー。
ほうれん草、おいしいで~
味わって食べて~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2010-01-23 00:26:02
最近パスコのマフィンしか食べてないなぁ。
りかちゃんのマフィンって大きいんだ!
むふ♪そりゃ大食いゆうちゃんの標的になりますねぇ~(笑)ヒョヒョヒョ
草くさした緑ぃ~なベーグルがすっごく美味しそう!!成形もすごく綺麗ですもんね^^
いいないいな♪radioベーに似てるだなんて!なおさら食べたくなります!
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2010-01-23 10:51:49
ゆうちゃんはまだりかちゃんのマフィン食べたことないのね!
これ、おいしいのよ。オススメよ。
ゆうちゃんのベーグルと引き換えにおねだりするといいよ
草草してるよ~おいしいよ~
皆、メキメキと音をたてて腕を上げていってるわ~
返信する
Unknown (まゆ)
2010-01-23 16:15:39
りかちゃんお手製マフィン、すごく美味しそうですね!
イングリッシュマフィン大好きなんです。
コーングリッツも大好きなので、たっぷりだと、好きな人には嬉しいですよね♪

胡麻栗あんケーキもしっとりした感じが、写真からもよく伝わってきます。
ほのかな甘さって良いですよね。

マフィンにベーグルに和スイーツに・・・って、手作りの幅が広くて、ほんと尊敬しちゃいます☆
返信する
まゆさん (ろんろん)
2010-01-23 23:28:14
まゆさんもイングリッシュマフィン好きなんですね~。
私も好きでお店にあったら絶対に買う派なんですが、
りかちゃんの作ったマフィンは食べ応え抜群で美味しいのですよ!
ホントお菓子つくれるってスゴイよね~
みならわなきゃ。
返信する

コメントを投稿