日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

苺のロールケーキ

2006年05月12日 23時57分41秒 | お菓子
家にいっぱい苺があるので
ロールケーキに使ってみました。

やっぱり巻きは難しいですね~

生地とクリームの甘さと
ちょっぴりすっぱい苺の爽やかさが
マッチしててでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来ではありませんか (パリジェンヌ2000)
2006-05-18 17:58:04
ロンロンさん、はじめまして。

美味しそうなロールケーキですよ~上手、上手。

イチゴの酵母を育てていらっしゃるんですね。

私のイチゴ酵母はあと2回種継ぎをしたらパンに使えそうです。

上手くいかなかったら相談にのって下さいね。
返信する
いらっしゃいまし~ (ろんろん)
2006-05-18 19:15:53
はじめまして! パリジェンヌ2000さん!



私の苺酵母はこの週末あたりを目指して

育てています。

ちょうど同じぐらいにパンにできるかなって感じです。



>上手くいかなかったら相談にのって下さいね。



なにをおっしゃいますやら!!

まだまだ初心者なのでこちらが教えてもらわねば・・・



ロールケーキ、お褒めいだたきありがとうございました。

次回作成の励みになりますっっ

返信する

コメントを投稿