日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ハンプトンファーム 4度目の偶然

2008年11月02日 22時35分09秒 | 日記
今日は神戸で散財
疲れたときはカフェで休憩しましょう。
今日は、お気に入りのお店ハンプトンファームに行ってみました。
トアロードにあります。

今日は3連休なのでお店の前には待っている人が数人。
お店の中で待っているときにショーケースを眺めてたんだけど、
もうね、タルトが華やかで素敵です。


アールグレー+栗+スイートポテトシナモン+キャラメルのチョイスタルト。


季節のフルーツタルト。

どのスイーツもボリュームがあり、ドリンクもたっぷりです。
おなかいっぱいになるよー。
ランチメニューもとってもおいしそうでした。

このお店に来るといつもくつろいでしまいます。

お店のスタッフ(ファミリーとよんでるみたい)の感じが良い、
いや、それだけではないのです。

それはなぜか・・・

私、今年に入ってこのお店に4度訪れているのですが、
案内されたのが、4度ともすべて2階の(階段から見て)
一番奥の窓際の席なのです。
ちなみに、一緒に来た人は4度とも違う人。
この席以外に座ったことないのだけれども、
この席が一番好き。
窓から見えるトアロードを歩く人々を眺めてるので、
その4度の時々の季節感や天気などがはっきりと思い出されます。

今日、この席に案内されたとき、
お店の人にこの事を言おうと思ったんだけど、
タイミングを逃してしまいました。

5回目、またこの席に通されたときは絶対に言います

次もこの席でありますように




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるこふ)
2008-11-03 23:20:17
こんばんは!
ハンプトンファーム、ずっと行ってみたかったお店なんです~!食べるなら絶対イートインでオリジナルタルト作りたいので、なかなか機会がなくって・・・。。
4回続けて同じ席なんて、それはその席との運命としか言いようがないですね~!
5回目の、お店のスタッフさんの反応が今から楽しみです♪♪
返信する
ぷるこふさん (ろんろん)
2008-11-04 21:23:01
こんばんは!
ハンプトンファームさんはとってもおしゃれ
なお店で居心地もよく、女子率も高いです。
2階にしか窓がなく、一番眺めのいい席です。
もしいっぱい空いてたらここに座ってみてください。
長居したくなりますよーーー。
ぷるこふさんも気に入ると思います。
行ったらレポしてくださいね!
返信する
Unknown (ハンプトンファミリー)
2008-11-23 23:50:34
こんにちは。
オーナーの中島と申します。
4回も来て下さって頂いるのですね。しかも
同じ席!?
ありがとうございます!!!!
今度ご来店の時は是非お声かけくださいね。
返信する
ハンプトンファミリーさま (ろんろん)
2008-11-24 09:32:41
こんにちは!中島様。
カキコありがとうございます。

1階でいつもニコニコ笑顔のオーナー様ですね。
実はブログもずっと拝見しております。
たえごん様の文章にはたびたび感動しております。

ハンプトンファームさんのあの大きな時計。
幅の狭い道から全体を見るには大きすぎて
意識しないとなかなか見ないと思うのですが、
あの白い壁と時計。
とっても神戸トアロードにお似合いだと思います。
いつまでも素敵なお店であり続けてくださいね。
返信する

コメントを投稿