日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

本日解禁!

2011年03月03日 22時05分17秒 | 日記

待ちに待った解禁!
今日はいかなご漁が解禁になりました。

早速スーパーで買ってきてもらって、
釘煮を炊きました。

ひゃ~、まだ小さくて炊くの難しいぃ~

生姜たっぷりです。
これは私のお弁当に活躍させるつもり。

あしたからどんどん炊いてきますよ~。
体中いかなごの釘煮臭です

街中いかなご臭です(笑)

 (思いの他、写真がグロですみません・・・)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2011-03-04 21:47:50
うまそーやー♪
自分で作れちゃうって、やっぱりすごいなー。
わたし、じぇーんじぇんこういった手の込んだものって作れないので…尊敬デス。
ろんろんさんの作ったいかなごの釘煮で、
お腹いーーーーっぱいおむすびが食べたい。
返信する
Unknown (りか)
2011-03-04 22:30:04
もうそんな時期なんや・・・
やっぱり熱々のご飯にたっぷり乗せて食べる
のが一番美味いねぇ。
おむすびにしたらさらに美味いねぇ
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2011-03-04 22:35:17
おいしいでぇ~^^
これね、そんなに難しくないのよ。
調味料混ぜてぐつぐつ煮るだけ。
ただね、触ったらアカンの。
時間かかるだけのことなんだけどねー。
もう少ししたら大きくなるのでそれを炊いてお裾分けしまっさー。
しばしお待ちを!
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2011-03-04 22:38:50
そやで~やってきましたで~
普通、出始めに釘煮にするのは無謀なんやって。
小さすぎて団子煮になるん。(その通り)
今年はまだ小さいから西播磨は漁やってないらしいわ。
ホンマ、食べたしたらやめられへんね。
ご飯何杯でもいけまっせ~
りかちゃんのご実家でも炊くのかな?
返信する

コメントを投稿