日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

tamaちゃんからのいただきもの

2009年12月22日 23時49分49秒 | いただきもの
tamaちゃんからいろいろいただきました。
↑急須のしたに敷いてるポットマット。
なんとtamaちゃんのお手製です。
中国茶器に合うと思って敷いてみたらやっぱりぴったり。
カギ針編みって女の子やな~~。いいな~。
大切に使わせてもらいますね。

そして、長崎のお土産。

花かすてら 松翁軒

なんか、この形なつかし~
中がジャムみたいなのでこういうのなかったかしら?

こちらは餡子。
しっかり甘さのある餡子でした。
和菓子って感じ。濃い~お茶が合いそうです。

タンドルマンのベーグル

クランベリーとブルーベリー

ソフトだけどヒキはあります。
すごく食べやすいベーグル。
生地にブルーベリが練りこまれているのかな?
とってもフルーティな香りのする生地でした。
甘党の私にぴったり。

tamaちゃん色々いただいてありがとうございました~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2009-12-23 00:39:37
お~tamaちゃん私おススメお気に入りタンドルマン行ったんやねぇ

ベーグルは食べたん最後いつかな・・・記憶にないんよね

花カステラ懐かしいなぁ
ジャムみたいなんあったあった・・・苦手やったんよね、子供の時は。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-12-23 13:20:29
tamaちゃんさんのカギ針編みの手作り、かわいい~な~♪
こういう器用なもの作るってまるでダメな私には羨ましい限りです。
外れたボタンつけるのも数時間かかるほど不器用なもので・・・

わぁーー♪タンダルマンだぁー
昨年けっけちゃんに教えてもらって、私もお店に行ってきましたよー!
ハードな美味しいパンが沢山あって、いつかまた必ず、いや絶対行きたいお店のひとつです
ベーグルもあったんですね~。次回は忘れず買ってきたいなぁ~。
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-12-23 21:57:44
タンドルマン、頂きましたよ~
そのままパクっといけそうなベーグルやった。
ジャムみたいなん、あったよね?
杏ジャムやったかなー。
カステラはおいしいわぁ~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-12-23 22:00:04
でしょ?なんか繊細な感じがするよね~
女子力あげまくりやわ~
でも、不器用さがまた男心をくすぐるんかもよ~

ハードなパンもおいしいらしいね。
けっけちゃんが言ってたー。
神戸ってあんまりハードパンのおいしいとこ聞かないわ~
返信する
おはようございます (tama)
2009-12-24 08:50:41
ろんろんさんおはようございます^^

レポートして頂いてありがとうございます。
タンドルマンのベーグルおいしかったならよかった~^^
鍋敷き使って頂けて嬉しいです。
でもめっちゃ簡単なものなんでちょっと恥ずかしい(笑)。
いつもろんろんさんからは手作りを頂いていて、
何かお返ししたかったんです。
私はパンは無理なんで、これになりました^^;
私からしたらパンエキスパートのろんろんさんの方が遥かに羨ましいです!
返信する
tamaちゃん (ろんろん)
2009-12-24 22:35:46
こんばんは!
いや~手作りの編み物って
あんまり貰わないもの。
私のパンなんてテキトーだから(汗
きっとtamaちゃんもパン焼きうまいと思うな~
返信する

コメントを投稿