日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港の朝食1

2006年12月17日 00時55分42秒 | 香港
朝食は街の茶餐廳で。
私の大好きな菠蘿油。
香港のメロンパン(パイナップルパン)に
切り込みをいれてそこにバターを入れてもらいます。
私は冷めたパンに溶けてないバターがとっても好み
なんともいえないマッタ~リとした食感。
濃厚なバターはなんともいえません。
実は日本のメロンパンにバターを
はさんで食べてみたことがあるんだけど、
これもまた絶品でした!
皆様もどうぞお試しあれ。
でもカロリーが恐ろしいので
ハマっても責任はとりませんから・・・。
そして飲み物は鴛鴦茶です。おいしいです。

この日は灣仔の「金鳳茶餐廳」に行きました。
ここのおじさんがとてもフレンドリー♪
いつもニコニコで話しかけてくれます。
笑顔がカワイイ
おきにいりの茶餐廳です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abacus1010)
2006-12-17 21:43:32
アップされた食べ物は全部私の好みですよ。
返信する
abacusさん (ろんろn)
2006-12-17 23:10:43
美味しいですよねっ。
他にもいっぱい食べたいものがあるんですけど、
限られた時間内で食べるのは難しいです。
だから何度も行きたくなるんですよね~
返信する

コメントを投稿