日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おかりんちゃんのお手製

2010年07月04日 21時57分53秒 | いただきもの

先日、頂いたおかりんちゃんのお手製。

マルチシリアルオレオオレンジベーグル
ギュギュッと噛み応えバッチリのクラム。
オレオとオレンジがマッチしててとてもおいしかったです。

とうもろこしベーグル

おかりんちゃん家の畑で採れた自家製とうもろこし。
甘いよ~甘いよ~
生地はソフトだけれどヒキがすごくって良い感じ。
やっぱベーグルはヒキが命やでぇ~
今までのおかりんちゃんベーグルよりもビッグサイズ。

いっぱい入ってたでぇ~

こんがり焼きとうもろこしベーグルにして食べました。
おいしかったぁ~

フルーツカンパーニュ

水分が多いって感じのクラム。
ラムレーズンの風味がすごくいい!
見たところ成形&クープが難しかったんじゃなかろうか・・・

おかりんちゃん、これからはカンパブーム到来かもね~。
期待してますヨ(笑)

またいっぱい焼いて腕上げて食べさせてねぇ~
私もカンパ、頑張って焼くわー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-07-05 20:38:53
レポありがとうございます♪
とうもろこし、水分多くてソフトになったけど、
ヒキは出てくれてよかった~。
こんがり焼きとうもろこし、いいですね~!
次は砂糖醤油を塗って焼いてみようかな
カンパ、そりゃもう成形&クープにアタフタしっぱなしでした・・・
ベチャベチャ手にくっ付いたし、何とか焼けたことが奇跡かも
カンパブーム、来てますよ~!(笑)
ガンガン焼くので、また試食してくださいね~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-07-05 22:12:39
手作りありがとうね。
焼きとうもろこしおいしかったよ~
そっかー醤油塗って焼けばよかったなー。
もっともっとコーンの甘味が引き立つと思うわ。
カンパ、焼いて焼いて~
またUPしてね。
返信する

コメントを投稿