日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

甘酒ときなこ餅

2008年03月08日 23時44分12秒 | 日記
今日はとてもいい天気でしたね
お肉を買いに吉川の「山田錦の館」に出向いたら、
今日は「山田錦まつり」だったんですねー。

行くまで知りませんでした
「山田錦」とはお酒の名前です。
いつもの駐車場が会場になっていてテントの下では有名な酒屋さんが
お店を出しています。

そしてそこでは高級酒の試飲が無料でできるのです!!
(運転手さんはダメです~~)
甘酒も何箇所で無料でいただけるので飲み比べをしてもいいですよ~


こも樽作り実演もやっていたり、

お餅も振舞われてました。餅まきもあります。
お酒好きの人は是非行ってみてください!
明日(3/9)もやってまーす。

そして・・・、やっぱりここまで来て行かないわけがない・・・

じゃーん、パン工房ログさんのビッグシュークリーム
(大きさ比べにSOYJOYをおいてみました。いまいちわかりにくい?)

中はぽってりおいしいクリームです。
やっぱりおいしいわ。

明日から1泊で鳥羽に行ってきまーす。
おいしい海鮮たべてくるで~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2008-03-09 21:02:04
パン工房ログさんのビッグシュークリーム
わかりますすごい大きい♪
中のクリームわたしだったこぼしながら食べてそう
旅行楽しんできてくださいね
返信する
んまそう! (シン)
2008-03-10 12:20:13
シュー皮のサックリ感が画像でも伝わってきます~
クリームもいい感じです~
海鮮画像、楽しみにしてますよん!
返信する
Unknown (kero)
2008-03-10 13:23:21
うわぁ、デカイシュークリーム。
美味しそう♪

山田錦まつりっていいね(甘酒飲み比べが特に・・・
日本酒、いっぱい買って帰りたくなるわ。

鳥羽からもうお帰りかな?
どんな美味しいもん食べてきたんやろ。
旅行記、楽しみにしてるで~♪
返信する
nonnさん (ろんろん)
2008-03-11 20:08:25
まるごと一個にかぶりつけば、
ぜったいにボットリといっちゃいますよ。
ちゃんとバニラビーンズが入ってるクリームなので
このコスパには驚きです!!!
でもnonnさんが住む北海道の方が美味しいクリームが
たくさんありそうだ~~
確か、花粉症もナイんですよね?
行きてぇ~北海道~~~
返信する
シンさん (ろんろん)
2008-03-11 20:09:59
シューはどっちかっていうと
柔らかいと思います。
シンさんも是非行ってみてください!
ついでにフルーツフラワーパークなんかどうですか?
蘭ありますよ。
返信する
keroちゃん (ろんろん)
2008-03-11 20:13:20
150円よ、このシュークリーム。
お子様のいるご家庭にもってこい!

お酒いっぱい売ってたよー
それより試飲。
絶対楽しめると思うな~。

草津⇔亀山に新名神って新しい高速が出来たの。
すごく便利だよ~
返信する
N (N)
2008-03-11 23:55:03
「山田錦」は名高い銘酒ですよ
な~んて、家族の郷里に近いから馴染みがあるだけですが、好きです


シュークリームすごい!!
比較を置いてくださったので、ボリュームがよくわかりました
満腹感を味わってみたい
返信する
Nさん (ろんろん)
2008-03-12 22:11:48
ご存知なんですね、山田錦。
結構有名ですよね。
でも、私、飲んだ事ないのです・・・
今度試してみよう。
シュークリーム、おおきいでしょ?
もしドライブで近くを通ったら
是非購入してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿