日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

りかちゃんベーグル

2009年11月21日 21時10分44秒 | いただきもの
プレーンベーグル

ぷっくり高さのあるベーグル。

ソフトだけれど粉の旨みがあります。
type100の粉の味なんだろうなー

こんがりトーストして、
ブルーベリーを混ぜたクリームチーズで食べました。

こちらはコーンミールバージョン

酵母なのにこんなに高さが出るなんてスゴイです。



チョコチップを混ぜたクリームチーズで。
プレーンはトッピング自由自在だからいいね!

どちらもぷっくりむっちりベーグルで美味しかったです。
おいしいベーグルありがとう~♪
また食べさせてね!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-11-21 23:39:14
ほんまなんでこんなに膨らんだんやろうか?
冷蔵発酵時間がちょっとオーバー気味やったのかも。
昨日、お裾分けしてもらった「F」で常温発酵で
焼いたら今度は厚みがなくぺったんこ。
でも美味かった♪「F」凄いわ~
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-11-22 14:27:02
札幌の雅屋ベイグルみたいですコーンミールver.超そそられます!
チョコチップクリチ塗ってるろんろんさん、
それちめっちゃ美味しそうですね~

こんなにぷっくり高さあるベーグル、
私も作ってみたーい!
でもわたし、自分で作るより、りかちゃんの手作りが食べたいのが本音だったりします
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-11-22 21:41:00
ほんと凄いわ~
冷蔵でもこんなに膨らむんやね。
F、まだ食べてないねん。
他の食べるものいっぱいあるからなかなかそっちにまわらないわ。
りかちゃんもF買って色々作ってみて~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-11-22 21:45:16
雅屋さん、こんなんだったねー。
幻のベーグル屋だわ。
コーンミールなかなかイケるよ~
りかちゃんはコーンミールの達人やわ(笑)
ゆうちゃんのベーグルも充分高さあるよ!
いつか食べさせてもらえるといいね~~
そんときはゆうちゃんのベーグルと交換やで~
返信する
Unknown (けっけ)
2009-11-22 22:01:12
りかちゃんベーグル美味しかったねぇ
コーンミールもめちゃうまやったし、プレーンは『アリエッタ』みたいやったと
ソフトやけど、ムギュムギュで私の好きな食感やったけん、今回のも気に入ったっちゃん

タイプ100今度お裾分けしてもらうけん、私も作ってみるねぇ

また次回もりかちゃんにおねだりしようね
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-11-23 22:55:09
そうそう、コーンミール抜群やったわ!
プレーンっていいね~おいしいね~
タイプ100はワイルドな粉やで~
ズンズン前に主張してくる粉やわ。
是非使ってみてね!
またりかちゃんにもおねだりしよう!
返信する

コメントを投稿