日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 11月 晩ごはん@上海香港麵家

2015年07月19日 16時05分10秒 | 香港

ホテルの到着するまでいろいろとあったので、
すでに夜ご飯にいい時間になってました。

銅鑼湾グルメをググっていたところ
粢飯、咸豆漿という食べ物がヒット。
前々からその存在は知っていたのだけれど
どんなものかは知らなかった・・・
じゃぁ、食べに行ってみよう!

上海香港麵家
とってもローカルなお店です。
結構お客さんで込み合ってました。

咸豆漿(上)、粢飯(下)


咸豆漿は豆乳をベースにした具だくさんスープとでも申しましょうか、
ただこれ酸っぱいんです。
酢のものは好きだけど、酢そのものが大好きというわけではない
私にとってはちょっと酸っぱみが効いていた。
具は細かく刻んだ野菜が託さは入っていて、中にはしゃきしゃきのもあって
案外満足感が増します。

粢飯
豚か何かのお肉で作ったデンブのようなものと
油條とお野菜が中に入ったもち米のちまき?
モサモサとモチモチのコラボです。

この2つ、初めて食べましたがなぜだか
いまいちおいしいのか、おいしくないのかわかりませんでした。
たぶん素朴なお味だったんだと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿