日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 11月 一日目 夜のおやつ&お散歩

2015年07月20日 16時02分47秒 | 香港

ご飯食べたあと、

ホテルへ帰る途中、嘉藍餅店に寄りスイーツをゲット

部屋で休憩。

気になっていた木糠布甸とおなじみ芒果布甸。



木糠布甸はマカオプリンと書いてありました。
ポルトガルのお菓子、セラドゥーラです。

ビスケットを砕いたものと生クリームをホイップしたものを
そうにしたようなケーキです。
口に入れるとバフバフとしたクッキーくずと
まったりとした甘~いクリームが濃厚。
新食感だけど味はそのものです。


毎日はいらないけど少ししたらまた恋しくなるようなお味でした。

マンゴープリンの方はちょっと固めな感じ。

休憩したあとはまだ時間も早かったのでお散歩へ。

銅鑼湾はシャンデリアさんが多い気がします。
昔日本にもこんなお店があったので懐かしい気分。


天星小輪に乗りに行きます。
新しい乗り場への通路(さみしい)。


久しぶりに下層デッキへ。






乗り場を降りて尖沙咀をぶらぶら。
ペニンシュラホテルはいつもの星の飾りつけ。

この日はこれにて終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿