日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

お江戸パン屋巡り1

2009年02月24日 23時07分28秒 | Pomme de terre
土日月とお江戸へ行ってまいりました。

一日目はデートを申し込んでいたゆうちゃんと
「Pomme de terre」へ。
11時に駅で待ち合わせ。
「初めまして」と思わせない程、ベラベラとしゃべりながら(笑)
まずは「えんツコ堂製パン」へ寄り道。
前回某マダムと来たときに出来立てのホヤホヤのお店だったので
ちょこっと覗いて何も買わずに帰ったのですが、
今回はパンもたくさんあったのでいくつか購入してみました。
パンはまだ1個も食べてないのでレポは後ほど・・・。

それからポムへ、一番乗り~でした。「わ~い」
軽快におしゃべりしてると、別便でやって来たりかちゃん到着。
そうこうしてるうちに開店。
まずは持ち帰りベーグルをチョイス。(何を買ったか忘れた…)
お次はランチ。

久しぶりにキッシュにしてみました。
具はなんだったっけ、ごぼうとか入ってた・・・
やっぱりおいしいねー。
ボリュームも満点!

ベーグルも一口ずつわけっこ。
ほうれん草、トマト、紫いも。
焼きたてベーグルはどれもおいしい~。

次は阿佐ヶ谷のベーグルに行ったんだけど、
やっぱりなーんにも残ってなかった。

そしてそのまま一行は下赤塚へ。
ケンさんは何個かベーグルありましたよー。
でも、雑誌掲載の後はお客さん多いのね。
前回と比べたら品薄感いっぱいでした。

ケンさんのあとゆうちゃんとはお別れ~
めっちゃ楽しい時間を過ごせました。
またぜひぜひご一緒してくださいね!ぜったいね!

そのごりかちゃんと私は渋谷へ寄ったあとホテルに一旦戻り
夜は国際フォーラムにある「ごはんCafe」でディナーしました。

「本日のおすすめご膳」

おいしかった~けど、しゃべり過ぎで味いまいち覚えとらん・・・
(というか、今回の旅めし、トークがメインで味はその次です・・・(汗)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-02-25 07:36:58
2月中に東京に行くって聞いてたけど、先週末やったんですね~!
しかもりかちゃんも一緒やったなんて楽しそう
ポムランチ&Kenさんいいなぁ私も春が待ち遠しいです
情報収集させてもらいますので(笑)続きレポも
楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2009-02-25 16:31:41
りかちゃんレポ見てからろんろんさんところ来たけど、ポムランチ羨ましいなぁ~。
結局昨年は一度もできず
でも明日幼稚園の延長保育を利用して、阿佐ヶ谷&ポムに行く予定だったので、えんツコ堂製パンレポ有り難かったです
全然お店のこと知らなかったから、寄らなくっちゃ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-02-25 19:18:32
行ってきたで~
りかちゃんは急遽参加。
いつもは一人やけど、趣味が同じのお友達と
一緒っていうのも楽しかったわー。
おかりんちゃんの次回のに参考になったらいいけどねー。
パン達はまだ冷凍庫なのでぼちぼち登場させる予定です。
返信する
あ~ちゃんママさん (ろんろん)
2009-02-25 19:22:50
やっぱりポムランチっていいですよね!
東京いったら絶対に行っちゃいますもん。
えんツコ堂さんはポムへの道の右への曲がり角のちょっと手前を右に入ったところです。
いろいろ売ってましたよー
まだ食べてないので味はわかりませんが・・・
結構楽しめると思います。
是非行ってみてください!
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-02-25 20:31:13
初めましてとは全然感じないくらい、よく笑いよくしゃべった、めちゃくちゃ楽しい1日でした!
念願のポムでびゅ~もできちゃったし、何よりとってもとっても会いたかったろんろんさんに会えたのは何より嬉しかった!
もぉー幸せいっぱいです♪

次回のお江戸巡りも是非是非お声がけよろしゅうお頼みもぉしますm(__)m

それにしても、ろんろんさんもりかちゃんも、おもろ過ぎでたまりませんです(笑)
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-02-25 21:25:58
先日はありがとう♪
私もなまらめんこいゆうちゃんに会えてうれしかったです。
そんなにおもろかった?
関西ではアレが普通よ。
ぜひ、お笑い大国関西におこしやす。
というか、ゆうちゃんもなまらおもしろかったよ。
(なまらをなまら使ってみた・・・
どんだけ~
返信する
Unknown (けっけ)
2009-03-03 00:13:55
りかちゃん&ゆうちゃんとのポムランチめちゃ楽しそうやぁ(楽しいのわかっとるが
私もやっとデビューできて嬉しかったぁやっぱりお店で食べるベーグルが1番好きやって思ったよ

↑VIRONにチクテやらまたまた満喫お江戸やったんやねぇ

やっぱり東京楽しいねぇ
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2009-03-03 22:50:03
でしょ、でしょ、
お店で食べるポムベーグルは絶品よね~
お料理もおいしいし、
そこに仲良しなお友達がいたら言うことナシよ!
けっけちゃんが楽しい時間を過ごしたのも
想像できるわ~。
お江戸の旅、お友達のおかげで楽しかったー。
関西でも楽しめるんだろうけど、
旅行感覚ってのがまた楽しさを倍増させるんよね。
返信する

コメントを投稿