日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

モンブランのタルト&いちじくのタルト KuRi

2008年11月30日 17時53分07秒 | お菓子
町内に出来たパティスリー・クリの2号店に行ってみました。

私が行った時間がそうだったのか、それとも2号店のコンセプトなのか
タルトが大半を占めていました。
もちろん焼き菓子、プリンも売っています。

買ったのは↑モンブラン(タルト)525円
やはりクリなので栗ものを。
栗のモンブランもしつこくは無いんだけど、
しっかり風味があってとても美味しかったです。

いちじくのタルト。420円

いちじくはあっさりしててあんまりインパクトなかったかなー。
爽やかなタルトです。

しかしすごい値段ですねー。
2個でほぼ1000円です。
うちの町内では珍しいです。
田舎なので正直「大丈夫?」って思ったのですが、
なにを、なにを、味の方はレベル高いです。
一番感動したのがパイ生地。
クッキー生地が濃厚でねっとりしててこの部分が苦手で
タルトを避ける人いるでしょ?(うちの母)
大丈夫です、ここのタルト生地はサックサクです。
もうね、びっくりするほどサックサク。
どないなってるん?って感じです。
これを味わうだけでも高いお金払う価値ありです。

全体的にちゃんとそれぞれの風味が主張してて濃いんですが、
ひとつ食べ終わった直後に
「ふ~、食べたぁ~もうええわぁ~」的な味の濃さです(私比)
食べてる途中でのギブはなさそう。

近くに激安ケーキ屋、シャ○レーゼがあるんですけどね、
4つほど我慢して1度買ってみる価値ありですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリジェンヌ2000)
2008-11-30 19:27:12
私も同意見だわ。
「いくつでもだべられそう~」なんて言うケーキはNGだなあ・・・・
久しぶりにケーキを食べたくなりました。
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2008-12-01 22:54:52
こんばんは!
このタルトたちは食べ終わった直後に満腹感で満たされる都合の良い甘味ですね。
本場のフランス菓子が食べたい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿