日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

アフタヌーンティ ペニンシュラ香港

2007年10月29日 23時02分15秒 | 香港
2003年のペニンシュラ香港「ザ・ロビー」でのアフタヌーンティー。
ツアーに無料で付いていました。
写真は4人分です。
3段になっていて一番上がスイーツ。中段がサンドイッチとチーズパイ。
下段がスコーンになっています。
見るからにてんこ盛り状態。
これに紅茶が着いてるんですけど、茶葉を買えずにお湯を足してくれるので
最後の方は飲めたものじゃなかったです

香港に行き始めの頃、一度リッツカールトンにアフタヌーンティをしに
行った事があったのですが、香港スイーツをたらふく食べていたりしたので、
わざわざここに来て洋菓子もなぁーという結論に至り、
それ以来アフタヌーンティは視野にも入っていませんでした。
しかし、タダとなれば行ってみようってことになり・・・
結果いうまでもなく・・・香港に来て洋菓子はなーってことに。。。
実際香港の洋菓子は日本に比べればあまり美味しくないのです。
(今はどうかわかりませんが・・・)

12月に予定している旅行で久しぶりにアフタヌーンティーの
企画?が出ていますが、同じ行くならインターコンチネンタルの
チャイナシックアフタヌーンティー
がいいなぁ~なんて思っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天星小輪)
2007-10-30 11:19:39
こんにちは♪お久しぶりです。
ペニンシュラのアフタヌーンティー
一回くらいは食べてみたいと思いながら
未だに未経験です。
1996年にマンダリンで食べたことはありますが、とびっきり極上の味とは言えませんでした。
そう、せっかく香港に来ているのに
ケーキを食べるのもったいないですよね。しかも夜の食事にひびくし(笑)
それにしても4人前をひとつのトレーにこんもりと載せるなんて香港人ぽいですわ~(*^▽^*)
返信する
天星小輪さんへ (ろんろん)
2007-10-30 21:06:50
こんにちは!
そうですかー、マンダリンもそんな感じなんですかー。

天星小輪さんもそうお感じなのですね!
そうなんですよ~ディナーにも影響大なのですよ!!!
これは重要な問題です(笑)
サンドがこぼれそうになっているあたり4人前がMaxなんですかね~
返信する

コメントを投稿