日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

大震災

2011年03月13日 09時20分47秒 | 日記

阪神・淡路の震災のときも大変な被害があったけど、
テレビの画像を見ているかぎりそれ以上に大変なことになっていて、
目をそらしてしまいそうになるほど悲惨な状況に胸が苦しくなります。

家族、親戚は大丈夫だろうか?ペットや動物たちは・・・

離れ離れになった人たちと早く出会えますように。
そこに命がありますように。
助けられる命を救えますように。

祈り、願うしことしかできません。

今は政府、世界中からの支援に頼るしかない。
私もなにか助けになることがあればやっていきたいと思います。

しばらくブログの更新はお休みします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-03-21 16:45:26
こんにちは。
人間のことにばかり目が向いていましたが、避難所にはペットもたくさん。
インターネットで、ごはんつぶをくっつけたわんちゃんの写真を見て、どうか強く生きて欲しいと思いました。

祈り、願い、じぶんにできることをしていくこと。
それしかできない自分がもどかしいですが、出来る限りのことをやって行きたいですね。

季節柄、体調にはどうぞお気を付け下さいね*
返信する
さとみちゃん (ろんろん)
2011-03-21 19:53:55
お久しぶりです。
そちらも揺れがすごかったでしょ?
余震と品薄とかでいろいろストレスがあろうかと思います。でも、そのうち元にもどりますからね。

そうそう、飼い主を失ったペット達もたくさんいるのですよ。
どうしても二の次になりますからね。気に掛けていただきたいものです。

無理に何かをするよりも、日常のなかでなにかしら助けになるってることがあると思います。
気ばかり焦ってしまってそれを処理する為の義援になってしまっては本来の意味ではなくなってしまうような気がしますね。
思いやりを持って冷静に行動すれば無駄なものは出てこないと思います。

さとみちゃんも体調に気をつけて前に進んでいってください!
西の私たちもがんばりまっせ~♪
返信する

コメントを投稿