日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

香港2014 11月 2日目 香港のお友達と香港ぶらぶら~晩ごはん

2015年08月13日 16時45分34秒 | 香港

飲茶ランチを楽しんだあとは
電車に乗って私のリクエストのあの場所へ。

場所を知らなかったのでQさんに連れて行ってもらいました。
でもあにきは不在


その次に香港歴史博物館で台湾の展示を見学、
九龍公園の香港文物探知館へも連れて行ってくれました。
(ベンチにひっくり返ってポーズをとっていた西洋人が・・・
あの人何してたんだろう・・・二人して開いた口が閉まってなかった・・・)
博物館は結構好きです。面白かった。

そのあとは香港島にわたり、
上環、中環をお散歩。
途中PMQを見学(笑)。

チョコレートレインのカフェで休憩。
レモンティーを頼んだらレモンの輪切りなしのレモンティーだった・・・
ここでたっぷりお話をし、まったりしてたらお店のお兄ちゃんが
ポットにお茶を持ってきてくれました。(うれしー)
ここのカフェ、何もかもがチョコレートレインのキャラの
デコレーションでおもしろかったです。

お次は私のリクエストで觀塘のあの場所へ!

くまもとカフェ

一田という百貨店の中にあります。
結構人気があって並びました


メニュー
くまモンだらけ・・・

Bセットに決めっ!

カップも一田仕様でかわいい

じゃーん登場

ちょっとお顔が・・・
ボリュームが結構ありました。
でもおいしかった!

デザートのソフトクリーム
濃厚でおいしかった♪

テーブルのペーパーもそれぞれ違う柄。

椅子にはくまモンのぬいぐるみとか置いてあって
お隣の女子たちも大はしゃぎでした。
(日本人としてはうれしい)

レシートもくまモン


ポイントカードはQさんへ


一人ずつコースターもらいました♪

あぁ楽しおいしかった・・・
いいおばさんがはしゃぎまくった・・・


お店の前にはくまもとBar(飲み屋ではありません)

香港でくまモンのカフェ。楽しかったです

ご飯食べたあと觀塘の駅周辺をお散歩。
ちょっと古いビルやたくさんのバスステーション
夜でも駅周辺は人がいっぱい。
道を挟んだ向こう側は工業地帯だそう。
お休みの夜なのでひっそりしてました。
晩秋の風がここち良い

この日一日いーーーーーっぱい歩き回って(ホントにアホほど歩いた)
色んなところを案内してくれて、
重い荷物持ってくれて
本当に本当に楽しかったです。

觀塘の駅でお互い反対方向へ。

「Qさん、一日どうもありがとう、
また、香港に来ますね!」

同じホームだったので私が先に電車に乗り
ドアが閉まってバイバイの手を振りました。
(ちょっとしんみり)

初めて香港のお友達と会って、
長い香港の一日を過ごして、
Qさんも初めて会う日本人に一生懸命お世話してくれて
香港人って素直で真面目で親切なんだなーと思いました。
香港人っていうよりかQさんはそういう人なんだろうな。
そうゆうのは日本人香港人関係なく
共通の楽しみを持った同士、ストレートに気持ちが通じるんだな
そんなことを感じながら一日を振り返りました。

私の人生にしてはドラマティックな一日だったと思います。
初めて香港のお友達が出来たステキな一日終了。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿