日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

生姜牛乳プリン

2005年12月22日 23時54分22秒 | お菓子

今日は冬至です。
みなさ~ん、柚子湯に入りましたかぁ?
私はさっき入ってきたところです。柚子の香りは癒しだわ~。

今日は雪が積もりましたね。車通勤の私はヒヤヒヤものです。
早く帰りたくってしかたがなかった。
案の定、駐車場の下はスケートリンク化してました。怖かった・・・。

最近寒い日が続くので体が冷え切ってしまってます。
特に足。
体が温かくっても、つま先なんかヒエヒエ。
そんな日は体を温める食品を取りましょう。
最近はまってるのが、生姜牛乳プリン。
生姜と牛乳をまぜると固まるのですよ。
でも、ちゃんと分量や作り方を守らないとコレがなかなか固まらない・・・。
温度計を持って慎重に作っても生姜牛乳のままってこと日常なのです。

でも、今日はいままでで一番固まった!
もっと固まるのかなぁー。

ちなみに今日のフレーバーはコレです

即席鴛鴦茶 (インヨン茶)。
簡単にいえば珈琲紅茶です。

生姜の味がかなり強く、のどがカァーっとなります。
寒い冬にはぴったりのスイーツです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abacus1010)
2005-12-26 11:47:36
ぅわ~食べたいよ。

いつも生姜牛乳プリンを作ってみたいけど、

ずっと思うただけで、生姜汁を作るのを考えたら、

すぐ諦めちゃった。(笑)



いま美味しそうな写真を見たら、やっぱり

いつか作ってみよう。

返信する
生姜牛乳プリン (ろんろん)
2005-12-26 23:00:39
abacusさん、こんばんは!

生姜牛乳プリン、今日も作ったんですが、

みごとに失敗してしまいました。

サラサラの生姜牛乳(笑)

やっぱり、難しいです。

でもこれでも充分おいしいし、温まるからいいですよね。

ぜひabacusさんも作ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿