日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

天星小輪さんの手作り

2009年10月29日 22時43分47秒 | いただきもの
天星小輪さんが「今年もマロンケーキを焼くのでいかが?」と声をかけてくれたので遠慮なく頂戴しました。


少し洋酒の香る生地にたーーーぷりの栗。

この生地、ひつこくなくっていい!なんぼでも食べれるわっ。
洋菓子のような和菓子のような・・・
風味はしっかりだけどやさしいお味でした。
たっぷり一本なので長い間楽しめるわ♪

そして、そして、パンも入ってたのです!

天星小輪さんといえばショコラブレッド。
折り込みの技術は最高級レベルでございます。

どうやったらこんなに薄く綺麗に層になるんですかねぇ~
パンももっちり、噛み応えのある折込パンって好きだわ~

あんパン

ホシノ使用の生地。弾力があり焼き戻すとクラストがしっかりした感じになりました。

生地もおいしい♪

ロールパン

綺麗な成形。まんまるでかわいいですね!
裂けた部分もないし。

こちらも生地がふわモチでクラストがしっかりとしてます。

果実のパン

ボリューミーなルックス。釜のびしてますね~。
しっかりと焼かれたトップが生地のリッチさを物語っています。

具沢山!
くるみ、クランベリー、マンゴー、サルタナレーズン、いよかんピール
あぁ贅沢。
ひとつひとつの果実の旨みがパン全体に広がってます。

いや~ほんとにどれも美味しい♪
家族で楽しんでますよ~。
「大切に食べますね~」なんて言ってる場合じゃなく
バクバク食べて、半分ぐらいはなくなってる状態。

今回頂いたパン、具沢山のものでもしっかりと生地が味わえるパンでした。
こういうパン、私は好きだな~
天星小輪さん、是非また食べさせてくださいね~

私も、そのうちショボいブツを送らせてもらいまーす。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-10-30 19:05:26
洋酒の効いたマロンケーキ・・・なんて美味そうなんやろ~
ショコラブレッドに果実のぱんどっちもお店で
買ったみたいやね。いいなぁ~。
来年は私にもお声かからへんかなぁ・・・
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-10-30 23:26:57
ほんのり洋酒が香るのよ~
パンもすごいでしょー
ホンマ、お店のやつみたいです。
天星小輪さん、なんでも作らはるねん。
完成度高いで~
返信する
Unknown (天星小輪)
2009-10-31 12:02:41
勝手に送りつけたようなものに~
ゴメンね~^^。

果実のパンは大好きでよく焼くんだけど
ホシノではうまく焼けんのよ~。
しかも冷蔵発酵もうまく発酵しやんしね~。
きっと具材が多すぎて、発酵が難しいのかなぁ。。。
今回は予想以上に膨らんでビックリしたわ~。
返信する
りかちゃんへ (天星小輪)
2009-10-31 12:03:43
私もりかちゃんのパンやスコーン
食べてみた~い♪です(^▽^)/
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2009-11-01 20:41:38
いえいえ、ありがとうございました。
勝手にいつでも送りつけてください
確かに具がおおいと醗酵が進まないような気がしますねー。
いただいた果実パン、本当によく伸びてましたね。
いいわ~。食パンオタクにはたまらん釜伸びでしたわ。
返信する

コメントを投稿