日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

甘夏ホワイトチョコベーグル

2008年05月14日 20時06分59秒 | ベーグル
本日のベーグル。
甘夏ホワイトチョコベーグルです。
お友達から頂いたお手製の甘夏ピールを生地に混ぜ込み、
ホワイトチョコを巻いてみました。
ホワイトチョコが生地に溶け込んで甘~い

甘夏ピールのほろにがさと爽やかさ
ホワイトチョコにマッチんぐぅ~
生地はソフトと思いきや、
やっぱりものすごいヒキ。
アゴがむちゃくちゃ疲れます。
こね過ぎなのかなぁ。
でもこの粘りのようなヒキが好きなので、ま、いいか・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2008-05-14 22:39:03
あいかわらずろんろんさんのベーグルはツヤピカできれぃです~ほろにが+爽やかに溶け込みのホワチョコの甘さだなんて想像するだけでヤバヤバです
自分でこんなベーグル作れて食べれちゃうろんろんさんがうらやましいです
いいなぁ~。。。
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-05-14 23:05:03
こんばんは!
手作りは好き勝手できるからいいですよね。
お店で買うベーグルも大好きなんですよー。
通販か、お店に買いに行くか・・・
色々思案するのも楽しいですね。
ゆうちゃんは手作りされないのかな?
返信する
Unknown (nonn)
2008-05-15 18:53:02
わたしも前に日向夏を大量に頂いた時
皮を捨てるのがもったいなくってピールを作りました♪
意外とお手製ピールいけますよね♪
顎が疲れるくらいの引きのベーグルを私も作りたい♪

いつもソフトなんですよねぇ・・・・
返信する
nonnさん (ろんろん)
2008-05-15 22:56:14
こんばんは!
柑橘系っておいしいですよね。
大好きです。
nonnさんはピールを作られた事があるんですね!
わたし、実は作ったことないんです。
マーマレードばっかり
あと酵母を柑橘系で作るのが好きです。

そうなんですかぁ~
nonnさんのブログで拝見するかぎり
結構むっちりな感じのベーグルに見えるんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿