日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

9回目

2005年09月03日 22時09分00秒 | 料理教室

三つ編みのパン。ハラーブレッドです。
ユダヤ教のパンだそうです。
すんごいボリュームのあるパンが出来上がりました。
ごついハートになってしまったけど、細くつくるより食感はいいらしいです。
味はアーモンドクラウンに似てたかなー。

今日は2コマ続けての受講だったんだけど、
粉の量の多いものばかりだったので必死でコネました。
もう汗かきながらヘトヘト。
中級からは2コマっていうのは考えものかもなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユダヤ教 (チーコ)
2005-09-05 00:01:22
三つ編み・・・

パンの生地を編んでいくの?

凄いねぇ。



ほんでもってユダヤ教のパンとは・・・

パンも宗教が絡んできますか。

そーいや、キリスト教でも「パン」ってでくるな。聖書に。

そうか。なんだか不思議

ユダヤ教のパン。
返信する
ユダヤ教 (ろんろん)
2005-09-05 21:44:32
>キリスト教でも「パン」ってでくるな。聖書に。



キリスト教信者だったでつか。

小さい頃お菓子欲しさに日曜学校通ってたです。

懺悔します。



このパン、やはりぶっとい所が美味しかったです。

アイシングをタップリかけて甘々にするともっとウマいよ~

カロリー高いけどね・・・
返信する
ありがとうございますっ (miya)
2005-10-03 21:48:31
コメントありがとうございました

ハート型のハラーブレッド、どんなだろうと気になっていて

ハート型、カワイイですねっ

次回は私もハートで作ってみようと思います。

何はともあれ、早く先に進まないとなのですが

また、お邪魔させてくださいねっ
返信する
はあと (ろんろん)
2005-10-03 22:28:55
このハート型も持って帰る電車の中で

変形しちゃいました

ハート型は両端を少し細くして

つまんで止めると教えてもらいました~

miyaさんもいろいろアレンジしてみてくださいね~
返信する

コメントを投稿