日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

蟹・カニ・かに~~

2006年12月05日 22時03分49秒 | 日記
この間の土曜日、ちーこちゃんちをお借りして
元職場のなかよしこよしが集まり鍋ぱーちー。
上司がカニを差し入れしてくれました。
めっさでっかいカニが山盛り…

「一年分の蟹食べました」級でした。

そして、ちーこちゃんは
青森の無菌ブタ。しゃぶしゃぶして召し上がれ~~
やっぱりクセがなくさっぱりしてておいしい!
私が持参したマイ柚子胡椒で頂きました。
しかし、ブタと柚子胡椒って良く合うね

デーザートに「小山ロール」
お土産に麺を頂いて帰りました。

なんか、どれもこれも美味しかったなぁ~~。
グルメパーティー大盛況の後お開き。
次の昼頃までお腹いっぱい

みんなご馳走さま~~♪
またやりましょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰ったぁ~ (ちーこ)
2006-12-06 10:37:08
いやー本当に沢山食べたよね。
あの蟹の量はなかなかないよね(笑)

無菌豚、次の日実家でみんなでシャブシャブしたんだけど、
アクがほとんど出ないことに…父が気づいた
いい豚はアクも少ないのかしらん。

また仕入れたら一緒に食べようね~
返信する
トン (ろんろん)
2006-12-06 23:35:27
いい豚って脂身がシャキシャキしてるのよねー。

鍋にニンニクすり付けて、
昆布を煮出したお湯に
しゃぶしゃぶしたのを
胡麻ダレだったかな?+柚子こしょうで
食べるとめっさ旨いのよ。

去年新宿のお店で初めて食べた無菌豚の話。

あ~豚食べた~い。
返信する

コメントを投稿