日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ライ麦ベーグル

2007年11月08日 22時46分03秒 | ベーグル
明日、先月生まれたちーこちゃんの赤ちゃんを見に
ちーこ邸を訪問するのでお土産ベーグルを焼きました。
今回のベーグルはライ麦入り。
ちょっと多めにいれたので生地がツブツブしています。
固くできるかもーと思ってた割りにふわっと焼きあがりました。
味の方はどうか心配だけど・・・
フレイバーはチーズ、くるみレーズン、ゆずクリチです。
もう1種類作ったんだけど、これはスペシャル
また明日にでもレポしまーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (まみ)
2007-11-09 11:26:14
よくブログみさせてもらってますがはじめてコメントします><
私もベーグル、パンだいすきです!特にB&Cとboulangerie kenさん♪
ろんろんさん、パン作りもベーグル作りも上手でうらやましいです。。
ベーグル作りってむずかしいですか??
返信する
まみさんへ (ろんろん)
2007-11-09 23:13:51
はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
まみさんはB&Cとboulangerie kenがお好きなのですね。
B&Cはまだお店に行った事がないのですが、
kenさんには東京に行くと必ず行ってしまいます。
いろんなパンで楽しませてくれるので大好きです。

ベーグル作りは私はそんなに難しくないと思うのですが・・・。
時間も短時間で出来るし。
形も輪っかなのでフレーバーでバリエーションをつけるだけだし。
おおざっぱな私でも出来るので誰でも出来ます
まみさんはまだ作った事ないのかな?
是非、チャレンジしてみてください!
返信する

コメントを投稿