日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ひやわま 喫茶と酵母パン

2011年05月25日 21時47分19秒 | 食べ歩記

いやはや、むずかしい名前です。
漢字で書くと「灯柔間」だそう。 (頭で整理できた?)

女性2人で切り盛りされているよう。
白い壁のナチュラルな内装でおちつきます。

パンのプレート


酵母パン2種。
フォカッチャ、オートミール直焼き
サラダ、フルーツ、ジャガイモペースト。

てんこもりの野菜がうれしい♪

そして、

そして、

パンがとーーーーーってもおいしのです。

感動。

特に、「オートミールの直焼き」
イングリッシュマフィンのようなパンですが、
酵母の香りとモチモチ感が絶品!
なんだかパンのおむすびのよう(?)

フォカッチャもモチモチでおいしかったです。


たっぷりめのコーヒー付。 

いや~、ここのパン好きだわ。
他のパンも食べてみたい!
秋が来たら再訪しようかな…
というのも
駅からちょっと歩くのです。
炎天下はちょっと無理っぽい(←私)


十三(阪急)と西中島南方(御堂筋線)の中間にあります。
パンのテイクアウトもあります。

ひやわま 喫茶と酵母パン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-05-26 22:48:09
「ひやわま」発音ムズカシイ・・・
パンプレート美味そうやねぇ。
オートミールのパンめっちゃ美味かった
HP見たら美味しそうなパンいっぱいや~ん。
おとりよせも出来るみたいやからそのうちしてみようかな

↓新しいになったんや。もう慣れたかしらん?
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2011-05-27 22:36:28
言いにくいよねー。
パンプレートシンプルでおいしかったよー。
ホントにパンがおいしかった!
お取り寄せできるみたいね。直焼きパンは必須やで~
ノートパソコンはどこでもできるからええねぇ~
でも画面とかは小さくなったけどね。
慣れたらどうもなくなると思うわ~
返信する

コメントを投稿