1996年に制作されたキム・ギドクの初監督作品 『鰐』を見ました。
以前、どうしても見たくてソウルのDVDショップを探し回ったけど、みつからなくて…。
2007年に日本上陸したときは、なんとなくタイミングを逃してしまい、未見のままでしたが、先日ふいに見つけて取り寄せました。
う~~ん、これが初監督作品か?と驚く出来の良さ。
観客動員数=3,284人という散々な結果の作品ですが、この監督が得意とする残忍で悪辣な主人公なのに、どこか切なくて憎めない。悲惨な話なのに、ほのかに暖かさを感じさせる美しいファンタジーでした。
やっぱり主演のチョ・ジェヒョンがいい。
今よりうんと若くてかなりヤバイです。この役者じゃなかったら、この余韻はなかっただろうな…。
『西洋骨董洋菓子店-アンティーク』の上映が終わりそうなので、スタッフ染ともう一度見に行って来ました。
なぜならDVDにならない可能性が大だから。
本当~~によくできた映画で、涙が出るほどもったいない。
あらためて、チュ・ジフンに言ってやりたい~~「大バカもの!」
写真集を購入。
とっても良い写真満載で切ない。
ショック
地方にいると、DVDがたよりだったりします
アンティークもこちらには来ないようなのでDVDでと思っていたのですが・・・
かなりショック
レンタルもないのでしょうかねー;;
はじめまして。
DVD化は今の段階では難しいと思います。
字幕なしなら、すでに韓国で出ているものを
取り寄せることは可能かもしれませんが、私がいつも使っているサイトを見る限りでは、在庫
なしですね。
本当にステキな映画なので、残念です。