ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

キム・ドンウクくん取材

2009年05月27日 | 亜州明星
チュ・ジフン氏逮捕により、急遽スクリーンKWの連載ページの内容が差し替えになったのですが、すごいタイミングで『カフェ・ソウル』が飛び込んで来て…、願ってもない幸運にめまいがしました。

ジョンフン斎藤工くん共演のこの映画、まだ仮編しか見ていないので総評は差し控えるとして、ハートフルで後味が少しだけほろ苦く、なかなか切ない作品に仕上がっています。
韓国の伝統菓子やお茶がとにかく美味しそう!!
せっかくなら、もう少し韓国の伝統菓子の説明と、和菓子の相違点などを教えて欲しかったけど(フードライターで和菓子屋の息子である工くん演じる順が、そこを突っ込んで!)、とにかくとても美味しそうなので、伝統菓子を食べに思わずソウルに行きそうになりましたよ。

ジョンフン(『宮』のユルくん)がこの映画を撮った後、すぐに兵役に行ってしまったので、三男役のキム・ドンウクくん(『コーヒープリンス1号店』のハリム)が宣伝隊長として来日。さっそくインタビューをさせていただきました。

ドンウクくんの印象=顔小さい(笑)。
女の子のように華奢でかわいい男の子かと思いきや、意外とマッチョで骨太。話をするとかなり男っぽい→イ・ジュンギに通じる武骨さに驚きました。
とにかく真面目で、面白いエピソードとかを聞き出すのは至難の業。でも、一生懸命考えながら話をする姿勢は大変好印象。
彼のデビュー作である『僕らのバレエ教室』で演じた、いじめられっ子のクールな横顔が、実際の本人に一番近い…そんな気がします。

本当は、本当は、斎藤工くんを全面フューチャーしたいとこですが、韓流雑誌ではそれがかなわず 残念です。でも、6月のイベントレポとイラストでばりばり行かせていただきますよー


フォーシーズンズホテルが用意してくれたという、『カフェソウル』のチョコレート。
 ホワイトチョコレートのプレートに、ポスター用の写真が印刷されてるの。


ドンウクくん。


宣伝用写真です。ジョンフンと工くん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (堕落天使№6)
2009-05-30 20:17:04
>村田順子様
うひゃ~っ。
このツーショットを見ただけで
絶対にこの映画見ます!と思った私です。
返信する
美しいのは?? (むらじゅ)
2009-05-31 12:38:39
堕落くん

地味な映画ですけどね。
なかなかじんわりハートフルです。

ちなみに美しいのはどっちですか?
ユル君派じゃなかったよね?
返信する
たくみlove (堕落天使№6)
2009-06-03 02:07:00
…大人になった斉藤くんloveです。
びっくりです。
はい。ユル君派ではないですが
数学解いてるジョンフンは素敵です。
返信する
おじゃまします・・・ (みんみ)
2009-06-07 15:10:30
村田順子様
はじめまして!
私はキムドンウク君を応援する[uk's planet]というページのみんみ(susu)と申します。
いきなり訪問させていただいてすみません
私のサイトにこの記事を教えてくださった方がいらしたのですが、このままリンクさせていただいて差し支えないでしょうか?
問題があればもちろん削除いたします
ドンウクさんにインタビューされたのですね!
ありがとうございます!!
少しだけ来日と言う話を聞いていたのですが、雑誌に載るのでしょうか?
必ず購入しますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
おっしゃるとおりです。イマドキには珍しいくらいの真面目なアナログ男子で人見知りが激しい人です。インタビューにも苦労なさったのでは・・・
記事を楽しみにさせていただきます!!
ありがとうございます!!

横レスですみませんが、堕落天使No.6様
数学解いてるフニの眉間のシワに1000点追加でお願いします

また遊びに来させてください~!
突然おじゃまいたしました!
ありがとうございました
返信する
はじめまして!! (むらじゅ)
2009-06-08 21:24:28
みんみさま☆。.:*・°☆

はじめましていらっしゃいませ。
ドンウクくんの記事は、月末のイベと一緒に
次号SCREEN・KWに掲載します
ぜひ見てくださいね。

リンクはもちろんOKですけど、
ドンウクくんネタばかりではないので
ご了承ください。

インタビューは、たしかになかなか面白いエピ
は聞き出せませんでしたけど、質問ごとにパッ
と変わる表情や興味深い話は聞けました。
また細かくレポしますね~~

今後ともよろしくお願いします
返信する