国営放送から喧しいCMが消えた。タレント気取りの浮かれアナウンサーも消えて、大変よろしい。
このままずっと、こうしてね。
民放TVからもCMが殆ど消えて、ACのCMばかりが津波のように押し寄せる。
内容は結構なものだが、病後のオシム監督がこう何度も出てくるとなぁ..........。
民放はいつものCMが流されてしまい、大打撃だろう。民放にCMが全く無いのは間が抜ける。
だが、民放の売上にならない横並び同じCMを何度も繰り返す、では知恵がない。
広告主だって、こういう時期にバカに明るいCMでは辞退したくなるだろう。そこで提案がある。
銀行やコンビニなら、「やってるよ」、だけでもいいからCMやって下さい。
また、美しい東北の風景や伝統行事に、応援やお見舞いの言葉、非常時の生活の知恵などを被せたCMを放送したらどうか。被災地に何を送った、でもいい。手持ち映像を少し加工するだけで済む。今こそ頭を使え。
いつまでもお涙頂戴では元気が出まい。
電気不足なのだ。今のままなら、輪番制放送で十分だ。
110326B