雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

パソコン の問題点すべて解決

2019-09-05 06:23:25 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
★先日来、私のパソコンがおかしくなっていた。

 『あなたのパスワード知っている』というメールが1日に100通も来たり、そのほかいろんなところでいろいろとオカシイのである。
 
富士通のお客様相談室に電話をしたら、デイスクトップに明らかに不良サイトだと認定できるアイコンが二つはあって、それを削除することは出来るけれど、
この際 『富士通のPC家庭教師』に連絡して訪問してもらって解決されるのがいいのでは? と仰るので、お願いすることにしたのである。



 こんな出張サービスなのである。


  

 
★出張サービスで直接家まで来てくれて、いろいろと具体的にやってくれるので、
私の場合は出張サービス料約9000円の他にいろいろやって頂いたので『ちょうど2万円』にはなったのだが、その結果は大満足なのである。

自分では全然知らないうちに、いろんな悪質サイトに入り込まれていて、その削除数は、デスクトップに出ている悪質アイコン3つの他に、パソコンの中には10以上も入り込まれていて、それでパソコンがおかしくなっていたのである。

作業時間は105分も掛ったのだが、これは素人には全く分からない高度なレベルの作業で、不良アイコン三つの他に、いつの間にか入り込んでいた不良サイトと思われるものを10以上も削除して貰った。

今までパソコンを立ち上げる時にいっぱい出てきていたサイトの中にも、おかしいのが混じってたので、それも消して頂いたのだが、パソコンの速度が上がって、非常にスムースになったのである。

 私自身はパソコンは長時間使うのだが、使う範囲は限られていて、今まではデイスクトップに使うことがないいろんなアイコンがあって、その中に不良アイコンも交じっていたのだが、不要なものはみんな削除して、こんなにすっきりしたデイスクトップになったのである。
 これだと私が現実に使うアイコンばかりなので、
 ここに新しいものが入ると、多分自分でも気が付くはずである。

  



★訪問して頂いたTさんには、いろんなことを教えて頂いた。

パソコン診断」とか、「パソコンを早くするソフト」などが、逆に殆どダメなことが多いので、こんなサイトにのに、うかつに『はい』などと答えないことだという。

 インターネットをクリックすると、いつの間にか『別のGoogle』が現われていたので、これも本来の『こんなGoogle』に戻して頂いた。
 

今まで私が気が付いていなかっただけで、いっぱいいろんなものに入り込まれていて、パソコンの作業が複雑になっていたのが、ホントにすっきりしたのである。


★具体的な件で、一番困っていた、スマホからパソコンへの写真の取り込み方法も
特別なツールを使わなくていい基本のやり方を教えてくれた。
 写真の取り込みなど、いろんなツールがあるのだが、そんな特別のツールはパソコンが変わったりすると、通用しなくなるのだが、『基本的なやり方』だと仮にパソコンが新しくなってもそのまま通用するようである。 


 この写真は、その作業中に部屋の写真をスマホで撮って、それをパソコンに取り込み、『スマホからの写真』という新しいフォルダーを作ってそこに取り込んでおけば、このようにブログの写真に使えるのである。
  

 
★いろんなことが一気に解決した。
メールにやってくる英語のおかしなメールはこれは『止められない』と言われていたのだが、今朝からはなぜかこれも止まってしまっている。
 
また始まるかも知れぬが1日に100件以上同じ差出人で器械的に発信されるのだが、いまはホントに止まってしまっている。
察するに、この悪質メールはパソコンに入り込んでいた悪質サイトからの器械的なメール発信だと思うので、元が廃棄されたので来なくなったのではと思うのである。
 これは来ても『一括削除』すればいい話なのだが、来ないに越したことはない。

そんなこんなで、今日はホントにすっきりした気持ちでパソコンに向かっている。
やはりプロはスゴイな』という感想なのである。


 

 

    

 
コメント