★Facebook の中に 『二輪文化を語る会』というグループを12人のメンバーで立ち上げたのは3月初旬のことだった。
二輪は、今の時代に最適な乗りモノである。
本田宗一郎さんが、日本の二輪の世界を文字通り『世界一』にしてくれたのに、二輪を愛し二輪文化を支えている人たちは多いのに、どうもそれが纏って大きな力になっていないような気がするのである。そんな人たちの力が集まって纏ったら、ひょっとしたら実現の可能性があるかも知れない。
そんなことが実現出来る可能性のある『仕組み』、それがNPO 法人 The Good Times なのである。
12人で秘かに立ち上げたグループも、それからちょうど5ヶ月経って、参加するメンバーは300名を超えた。
どうしても、カワサキの話題が多かったし今でも多いのだが、昨日あたりは、スズキの隼の情報が流れたりした。
今日はスズキ・ハヤブサの聖地とされる鳥取県八頭町船岡の若桜鉄道隼駅にて、隼駅まつり!目も眩む晴天のもと、全国から数百台の隼乗りが集結しています。
スズキ8割、カワサキ1割、その他1割という感じ(GPZ900Rは僕1台でしたが)。手作りの、いいイベントになってきました。
本日、展示車両の入れ替えをしました。
【HONDA CR93 ベンリィレーシング】
グランプリマシン並の性能を持つクラブマン向けの125cc市販レーサー。 1962年のマン島TTレースでは、ワークスマシン勢に割って入り、3位と4位入賞という偉業。
ちなみに1962年は鈴鹿サーキットが出来た年です。
そのこけら落としのレースである第1回全日本ロードレース選手権ではノービスクラス1~3位を独占したそうです。
【HONDA CR93 ベンリィレーシング】
グランプリマシン並の性能を持つクラブマン向けの125cc市販レーサー。 1962年のマン島TTレースでは、ワークスマシン勢に割って入り、3位と4位入賞という偉業。
ちなみに1962年は鈴鹿サーキットが出来た年です。
そのこけら落としのレースである第1回全日本ロードレース選手権ではノービスクラス1~3位を独占したそうです。
こんな懐かしいホンダのマシンも登場するようになった。
勿論、こんな熱烈なカワサキファンもいる。
私のお宝で~す\(^o^)/
<form id="uscc5u_124" class="live_446622792048495_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{"seq":446753862035388}">
-
-
平岡 吉治 清水様
コメントありがとうございます。
キヨさんのステッカーもお店で買ってから、もう30年貼らずに大事に保管していました(^-^)
★こんなイベント情報も流れてくるようになった。
結構末端は盛り上がっていることが多いのである
幾らかでも、そんな方たちのお手伝いをしたいと思っている。
浅間山麓を舞台に新たなイベントをスタート致します。
ニューイベントの打ち合わせ。 「Asama Hill Climb」 公道封鎖のヒルクライムイベントを開催します。
開催地や警察等から正式に開催許可を頂いた為、「...浅間ヒルクライム実行委員会」が本格始動いたしました。
二輪と四輪が浅間山麓の公道約7kmを駆け上がります!
二輪と四輪が浅間山麓の公道約7kmを駆け上がります!
参加車両はレース仕様の車両もそして、1980年代までの市販車両が中心となるイベントです。
今年はプレイベントの位置づけで10月27日・28日の開催となります。
出場希望そして観覧希望の方はお気軽にお問い合わせください。
HPなどはこれから急ピッチで制作となりますので、詳細につきましては随時ご案内をさせて頂きます。
今年はプレイベントの位置づけで10月27日・28日の開催となります。
出場希望そして観覧希望の方はお気軽にお問い合わせください。
HPなどはこれから急ピッチで制作となりますので、詳細につきましては随時ご案内をさせて頂きます。
★ まだまだNPO The Good Times の『仕組み』は、理解されてはいないが、
末端の方がその気になれば、広報的のも資金的にも具体的な支援が出来るのである。
これから半年は、そんな PR に務めて『やる気のある人たち』の気持ちを鼓舞出来ればいいなと思っている。