希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年11月25日 21時33分36秒 | ▼映像作品・番組

今年最初の雪かきでへとへとのren.です。
まだ身体が寒さと作業に慣れてないから余計疲れた。


先週末からのTV四方山話。

「おそ松」、すっかりと番組の外が話題になる作品になってますね。
トッティより何より、入店時の兄弟の格好が謎だったんだけど(w
デカパン&ダヨーンの無声劇は、普通にいい話じゃないか。

「フナダス」、今期は結構、あっという間に日付が飛ぶことが多いね。。
なんだかんだで、あの窮地を無事に潜り抜けるんだから、アルゴス隊は優秀。
合流した竜宮島はともかく、来主家が空飛ぶ空母になっててびっくり。なんだありゃ(w

「ゴースト」、結局、説明は一部だけでしたね。
新眼魂はちょうど先日ニュースになったビリー・ザ・キッド。
アウトローですから英雄といわれると、どうも違う気がするんだけれど、まあ、性格が鬼畜だったエジソンが英雄なんだから、別にいいのかなぁ(w

「題名のない音楽界」、ゲームの音楽史。
でも、セットリストで私が遊んだことのあるゲームは「スーパーマリオ」だけ(w
まあ、S.S.TやZUNTATAがかかるとは期待してなかったけどさ。

「ガンダム」、戦闘なし回。まあ、前回がすごかったしね。
オルガと名瀬が、なんだかんだいい感じのコンビになりそう。
フミタンがいちいち怪しげな動きをするけど、髪色的にテイワズと繋がりでもあるのかな。
ところで、テイワズの"テイワ"って、鄭和のこと?

「仮面ライダー」、ニコ動での配信。
カナリコブラの登場で「コブラじゃねーか!」コメントは卑怯(w

「コンレボ」、"グレーゾーン"が一時期、流行したことがあったね。
BL団は「少年探偵団」しかも「BD7」がモデルで、弓彦は「月光仮面」の繁と、「ジャイアントロボ」大作や「鉄人28号」正太郎などを合わせた感じ。
天弓ナイトは「月光仮面」の他に、「バットマン」あたりも入ってそう。
今回は事件やトリックがわかりやすかった分、将来パートがなかなかにショッキングな展開でした。
そして次回は"元祖「サザエさん」脚本家"の辻真先御大による「サザエさん」パロディですか(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽さん 3 | トップ | ナノ☆ダイヤ ハクトウワシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事