希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

キノの旅

2006年07月11日 08時58分59秒 | ▼マンガ・本
ジダンのヘッドバットの衝撃で、イタリアが優勝した気分ではないren.です。最後の最後にやらかしてくれたなぁ。


昨日は、そんな気分のまま本屋に行って来ました。

●「学園キノ」 時雨沢恵一 電撃文庫
「電撃ヴんこ」などに載った「キノの旅」の外伝(?)です。これを読んでいたら、昨日一日の時間が吹っ飛びました(w

一応、「キノの旅」本編と関わりがあるようですが、私はまだ、第20~134巻を未読なため、よくわかりません(を

まあ、なんと言いますか、これが時雨沢のダークサイド……いやさ、むしろライトサイドなのでしょうか。腹筋がよじれました。


私は「キノの旅」のファンです。本屋でライトノベル第1巻を見かけたときに一目ぼれでした。

「(表紙を見て)むっ、ブラウシューペリアに乗った、かわいい男の子の話か。しかも、手にしているのはコルトネービー。ツボだらけだ」

まあ、読み進めてみると、キノが女の子だと知るわけですが、まあ、それはそれ(を

たいていのライトノベルは、一度読んだら古本屋行きということが多いのですが、この作品だけは本棚に常駐しています。関連書籍も揃えてます。

アニメは賛否両論あるようですが、私は支持しています。DVDも初版で揃えましたし。
今じゃ脳内では、キノ=cv.前田愛、エルメス=cv.相ヶ瀬龍史です。ちょっと前までは、CDドラマ版の久川綾&野田順子でしたけど。


前述通り「キノの旅」のエルメスはブラウシューペリアですが、「学園キノ」のエルメスはなんだろう。
2ストでサスが長くて、赤いボディに紫のタンクのオフロードバイク。

最初に思いついたのは、ホンダのFTRだけど、あれは4ストだしなぁ。他にフレームが赤いオフローダーってあったかしら。
あまりカラーバリエーションまで詳しくないしなぁ。


にしても、作中で木乃が着ている、銃器メーカーのロゴがちりばめられた布団や、「CONBAT!」の台詞がプリントされたパジャマ、胸に「アパム弾持ってこい」と書かれたパーカー……めちゃくちゃ欲しいなぁ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームサイド -GAME SIDE- 創... | トップ | 「学園キノ」のパロディ元ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事