希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど としょかんコンビ

2019年02月06日 20時00分07秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
「地球防衛軍4」をやり直しているren.です。
最近、友人がシリーズ初めて遊び始めたので、私もやり直してみようかと。
とりあえず久しぶりなので、レンジャーでハード縛りでやっています。
詰まったら考えよう(w

今日は「けものフレンズ」からとしょかんコンビをナノブロックで作成。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「コノハ博士&ミミちゃん助手」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ee/45bef3a71fc4ceea545f6b07c3447631.jpg?1549448993

「われわれは賢いので」「賢いので」

右がアフリカオオコノハズクのコノハ博士。
左がワシミミズクのミミちゃん助手。

二人は「けもフレ」アニメ1期の7話に登場。
ヒトの英知を持つかばんちゃんに料理を作らせました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a3/e6f3fff4e4019cc00ed0f4f01865a33b.jpg?1549448995

「ちょいです」「ちょいちょいです」

基本的な構造は二人とも同じなので、シリーズで初めてまとめて紹介します。
結構難産しまして、何度も組んでは壊しを繰り返して出来たかわいい子です。

前髪からもみあげ部分には、新幹線シリーズのキットで覚えた斜面ブロックの組み合わせを応用。
冠羽は2ポチ面取りブロックと2ポチ分カバーの斜め付け(ミミちゃん、ちょっと曲がってるね)。
ライトグレーとキャメルブラウンの在庫が似通っていたために、揃える事が出来た賜物。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5e/fc496ef7a9389993c3112eef7ac38edc.jpg?1549448996

「いや・・・」「なんか・・・」

でも、実は苦労したのは胴体の方だったりして。
ボタンを付けるために奇数組みにしましたが、やはりミミちゃんの模様の再現はサイズ的に難しい。
なので、従来どおりばっさり省略しました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/cc/2cba0b426aff8959533dd8b43fc27048.jpg?1549448997

「驚かれなかったのです」「ここで大体みんな感動するのです」

その代わりに、頭の模様はがんばりました。
なので、後頭部の鹿の子模様の部分だけ、コノハ博士とは組み方と傾斜が違います。
よく考えたら、コノハ博士のほうをミミちゃんに合わせればよかったのか。


さて、としょかんコンビといえば……

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/69/06153a92fa14fbcbcf115754f09c6681.jpg?1549448997

「なぜか、やめられないのですっ」「病み付きですっ」

おまけはもちろんカレーライスです。
腕パーツごと差し替えています。
スプーンは、友人に「ハンマー?」といわれましたが(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/ff/a2826fd7876ff92878595353394418b1.jpg?1549448998

「合格、です!」「お代わりをよこすのです」

茶色の扇形ブロック4つを組み合わせた円形の皿に、白とゴールドブラウンでカレーライスを。
ちょっとこぼれ気味ですが、まあ、気にしない(w

写真に撮ると、ライトグレーの整形色ユレが目立つね。
目視だと同じ色に見えるんだけれど。


なお、まだまだ1期のキャラクターを作り終えていないので、2期のキャラはお預け。
でも「ケムリクサ」のキャラは作りたい欲求がある(w
まあ、ちょっと臙脂色ブロックが少ないから、作れてもりんだけかにゃー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 190205 | トップ | テレビミルド物語 190207 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事