希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 190207

2019年02月07日 19時57分15秒 | ▼映像作品・番組

どーも、ren.です。
今日も朝から延々と雪かをしていて、ついに腕が上がらなくなったよ(w

昨夜までの番組四方山。

「コトブキ」、エース検定"谷抜け"。
つか、味方が飛んでいるところに対空機銃を打つ馬鹿は、負けて当然だわな。
今回は雷電の強制吸気音が良く聞こえましたね。かっこいい。
そして、そのあと放送(北海道は遅延放送)の「タモリ倶楽部」とカレーうどんが被る奇跡。

「けもフレ2」、BS視聴で気づいたこと。
アバンで、モノレールの方向幕は、ちゃんと"セラード"になってた。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/38/961e27429d9b9cf015584d5d10b4128e.jpg?1549535812

じゃあ、やっぱりそのあとのシーンは、ただのミスだな。
監修が甘い。

甘いといえば、それぞれのキャラクターが他人を呼ぶときに、"さん"付けや"ちゃん"付けと呼び捨てが安定していないのが、聞いていてものすごくモニョる。

カラカルだけがパズルの正解を当てているのは、伏線なのかね。
元動物の特性とかは、まったく気にされていないだろうけど。

「ケムリクサ」、死んだはずだよ、おりくさん~♪
……って、いや、まだロールでは"???"扱いだったな(w
いや、いつか登場するとは思っていたけれど、不意打ち過ぎたわ。
わかばが新しいケムリクサを追っていた後だから、何か、その影響なのかもしれないけど。

色々と秘密や経緯が伺えた、みどりちゃん。
そういえば、4足歩行は「けもフレ1」の巨大セルリアン同様に、ビッグドッグっぽいよね。
お茶目なガッツポーズまでするとは思わなかった(w
地味にゲージの変更をしていたのが、細かいこだわりを感じました。
じゃないと、鉄分高い人に突っ込まれそうだもんね。

みどりちゃんのケムリクサは、"治す・直す"能力があると見られる。
台車のネジなどまで戻っていくさまは、むしろ時間の巻き戻しにも見えなくない。
みどりケムリクサが赤虫に効くというのは意味深。

わかばは気づいたようですが、あの「でもそうなるとあれだよな・・・」という、いかにも"ここに謎がありますよ"的な台詞は、「けもフレ1」のロッジの時といい、たつき節ですよね。
そして、その"見せられている謎"の影には、もっと大きな謎があるだから、油断ならない。

前回の主の中から現れた小型の白虫"白いの"が再登場。
どうやら敵意は無いようで、むしろわかばの役に立ちたがっている?
この先のマッピングに役立ってくれるような雰囲気もありますね。

そして、ついにりつが毒に感染。
さらには、わかばまでもがりんの寝顔に対して毒発症。
なにより、あのりつの涙は、観ているこちら側に毒をもたらしたとも言える。
……もう、この"毒"っていう表現が便利すぎて楽しすぎてたまらん(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど としょかんコンビ | トップ | かいもの46% 190208 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事