希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まほろば小町ハルヒノさん 1巻

2023年06月13日 21時28分54秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
暑くなってまいりました(今期何度目?


● 「まほろば小町ハルヒノさん 1巻」 ユウキレイ まんがタイムコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/7c/01db0fb83aac16bc3c63e6481295f5dd.jpg?1686655579

奈良に転校してきたちあきくん。
転校先の高校の同級生・春日野さんは、シカでした。

「たまもちゃん」の奈良版ともいえるパターン。
ハルヒノさんの正体は春日大社の神鹿。
しかし、その正体(ケモ姿)は、ちあきくんにしか見えないという仕掛け。

春日野さんが饒舌で、ちあきくんが歴史好きなため、奈良や平安時代についての解説が多め。
なので、読むのに結構な時間がかかった(w

気になるのは非常勤講師として歴史部の顧問となるちあきの叔母、ともちゃん。
髪型がいかにも……だけれど、デザイン画の注釈によると「たまもちゃん」のなっちーとは無関係ぽい?
まあ、仕掛なしなわけはなさそうだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣自衛隊 12巻 | トップ | 新 仮面ライダーSPIRITS 35巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事